🐔チキンのネギソースで晩ご飯

出掛けていたので簡単に出来る夕飯…何にする〜? 

鶏肉があるので焼くだけのアレと、春キャベツも半分あるから冷凍してあるあさりで…🤔

柔らかくて甘〜いキャベツがあさりの出汁を吸って美味しくなるはずよね

f:id:usako-k249:20170405195324j:image

            🌸  チキンのネギソース

            🌸 あさりと春キャベツの酒蒸し

            🌸  大根サラダ

            🌸  冷やっこ

ネギソースは醤油、ごま油、酢、砂糖とネギたっぷりで…

このソース万能です☝️

お魚でも他のお肉でも…ご飯がすすみます 🍚

チキンは塩、胡椒して油を使わずグリルにお任せしちゃいま〜す 😉

油も落ちてヘルシー 🍖

ただ焼いただけなのに美味しさグーンとアップしちゃう  ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

🌸 真間川お散歩 こっちを見てる可愛い子達

春の訪れを感じさせるお花ポピー🌼花屋さんで見つけて連れて帰りました

くねっと首を傾げてる様子が何とも言えず蕾も何だか不思議な感じ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ポピーは咲くまで何色かわからないし、咲く時に回りの殻がパカッと開いて落下…咲いた〜と思ってるといつの間にか花びらが散って散らかってる… 😊

花の命は短くて…ですね 

f:id:usako-k249:20170404121100j:image

蕾にはうぶ毛が…

f:id:usako-k249:20170404121118j:image

f:id:usako-k249:20170404121035j:image 

今日は暖か〜い💓日一日と春めいてきましたね

真間川の桜の満開を逃さないように桜コースのパトロール  🌸

2日前より咲き進んでますね〜

f:id:usako-k249:20170404142714j:image 

こっちを見てる 👀

f:id:usako-k249:20170404142734j:image

f:id:usako-k249:20170404142748j:image

f:id:usako-k249:20170404150901j:image

f:id:usako-k249:20170404142759j:image

まだまだ蕾がいっぱい 🌸

5分咲きくらいでしょうか?

桜の開花状況がこんなに気になるのは…⁇なかなか満開にならないせいかしら…

見逃さないように…と目が離せないわぁ😏

今日は気温が上がったせいか花粉がひど〜い 😷

くしゃみと目のかゆみが…いつまで続くの〜⁇

 

 

 

 

 

 

🌸 華やかな桜の便り 一気に春が進みそう

始まりましたね新年度 🗓

桜が思ったより、のんびりなので入学式の頃も満開の桜が楽しめそうですね 🌸

それにしても各地から桜だよりも聞こえてきているのに…思ったほど暖かくならな〜い 💔

夕方からは冷た〜い風が吹いてたと思ったら春雷⚡️

真間川の桜は咲き進んだかな〜?

水曜日からは20度越えるみたいなので一気に咲くね〜🌸

水曜日はオープンバスでお江戸のお花見〜🚌

楽しみだわ 🤗

 

庭の源平しだれ桃

f:id:usako-k249:20170403171235j:image

f:id:usako-k249:20170403171242j:image

咲きました〜八重で紅白が混ざってます可愛い〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

       …レオンが見つめてる…👀 ❤️

 

 

 

 

 

🌸 真間川 お花見散歩 まだ三分咲き

開花宣言から10日ほどたちましたが…気温が思ったほど上がらず足踏み状態…

なかなか咲き進みませんね 🌸

真間川沿いの桜を見ながらお散歩 👣

まだ三分咲きくらいでしょうか?

f:id:usako-k249:20170402173807j:image

f:id:usako-k249:20170402173819j:image

f:id:usako-k249:20170402173830j:image

f:id:usako-k249:20170402181106j:image

屋台も出て、さくら祭りをやっていました

f:id:usako-k249:20170402174319j:image

 花よりだんご〜🍡 🍻

f:id:usako-k249:20170402174417j:image

お花見の人で賑わってます〜

真間川の両岸が歩道になってるのでシートを敷いてのお花見はできません

桜が満開になったら綺麗なコントラスト

f:id:usako-k249:20170402174758j:image

今週は気温が上がりそうなので、いっきに咲くかなぁ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪❤️

また明日パトロールに来なくちゃね 😉

 

 

 

🌱 春の息吹をパワーに変えて 🌸

花冷えのスタートだけど今日から4月🌸

桜の開花宣言は早かったのに、思ったよりのんびり〜ですね

長く楽しめるってことで…😉❤️

街で見かけた初々しいお顔とピカピカのスーツに微笑ましかったり何だかこっちまで背筋がびしっとしてみたり😊

新しいスタートですね〜キラキラしてます

ここ2.3日肌寒いくらいだったのに…

庭の桃の蕾が ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:usako-k249:20170401182512j:image

ちょ〜っと開いてきてる …❤️

わぁ〜い💓

冬の間に蓄えていたエネルギーを待ってました❕とばかりに爆発させキラキラ輝く植物達🌱 

そんな春の息吹に元気を分けてもらえる気がします

f:id:usako-k249:20170401184814j:image

明日は晴れてね ☀️

お散歩で桜のパワーを貰いた〜い 🤗

 

🍮 ぷるるん抹茶ゼリー

昨日とは、うって変わって花冷えの寒い日になりました

昨日はお天気が良く気温も上がったので冷たいデザートが食べたくなり抹茶のゼリーを作りました

f:id:usako-k249:20170331180511j:image

ゼリーには白玉粉で作った抹茶入りの求肥と餡子も…美味しい〜 ❤️

ユルユルのゼリーが好きなので、いつもアガーで作るんだけど無かったのでゼラチンでぷるるん😋

f:id:usako-k249:20170331180713j:image

少し暖かくなってくると冷たいドリンクやデザートが欲しくなりますね〜

送迎会で連日遅いダンさんと娘…

それに今日は寒い…⤵️

いっぱい作ったのに減らない〜

1人で食べろってことかしら…⁇危険だわ 🤔

今年の桜は寒の戻りもあり、ゆっくりですね〜 🌸おかげで長く楽しめそう ❤️

雨も明日にはあがるみたいだけど寒くなりそう〜

早くレオンと桜並木をお散歩したいな ❤️🐾

🌸 満開🌸真間山 弘法寺 伏姫桜🌸

レオンのお散歩中に会ったお友達に「弘法寺の枝垂れ桜が満開だよ〜」と聞いたので真間川を通って行ってみました 🚲

真間川の桜🌸 だいぶ昨日より咲き進んでます

桜と菜の花のコントラスト 🌼 🌸

f:id:usako-k249:20170330134306j:image

f:id:usako-k249:20170330134325j:image

でもまだ三分咲きくらいかな〜

自転車で15分ほどで到着〜

市川駅から歩いても15分くらいでしょうか…

急な階段を登ります 

f:id:usako-k249:20170330135844j:image 

f:id:usako-k249:20170330140000j:image

わぁ〜満開です 🌸樹齢400年の見事な枝垂れ桜 🌸 

後ろにソメイヨシノも咲き始めてます

f:id:usako-k249:20170330140043j:image

f:id:usako-k249:20170330140058j:image

綺麗〜 ❤️

f:id:usako-k249:20170330140112j:image

弘法寺から見える市川市

f:id:usako-k249:20170330145604j:image

f:id:usako-k249:20170330145613j:image

真間山 弘法寺の階段下にある手児奈霊神堂

f:id:usako-k249:20170330145409j:image

 

万葉集に謳われた真間の手児奈をお祀りしてるお堂

f:id:usako-k249:20170330145426j:image

枝垂れ桜 満開です

f:id:usako-k249:20170330145440j:image

平日だというのにお花見の人で賑わってました

ソメイヨシノはまだこれからなので今週は両方楽しめそうです

土曜日も晴れるといいですね      ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪