
🐠 那珂湊おさかな市場

海浜公園の駐車場を出る時まだまだこれから駐車場に停める車で渋滞してました 🚗 🚙 

ひたち海浜公園は小さいお子さんがいたら1日遊べそうですね

お目当のネモフィラを見て癒されたので、お腹を満たさなきゃ🤗

那珂湊のおさかな市場に向かいます 🚗

走ること15分…駐車場に入る車で渋滞してる〜⤵️

GWだから仕方ないですね〜

f:id:usako-k249:20170507175722j:image

何度か来てますが人、人、人すご〜い 🗣

お魚も見たいけど…とりあえずお昼ご飯 😊

どこのお店も混んでます…⤵️

名前を書いてから1時間ほどで席に着くことができました

f:id:usako-k249:20170507181520j:image

ダンさんは握り寿司を…

ネタが大きくて美味しい〜 🤗

f:id:usako-k249:20170507181711j:image

f:id:usako-k249:20170507181718j:image

f:id:usako-k249:20170507181727j:image

f:id:usako-k249:20170507181738j:image

食べ歩きが楽しい〜

海鮮丼を食べたのに…蟹も海老もまだまだ食べられる〜😉

干物やあさり、海老を買って帰路に着きました

GW中の移動は渋滞必至ですが気持ちのいい陽気に誘われお出掛けしてしまいますね〜 🚗

 

 

 

 

 

 

💠 瑠璃色の絨毯 ひたち海浜公園のネモフィラ

ひたち海浜公園ネモフィラが見頃ですよ〜とTVで紹介されてるのを見て実際に見たくなりGWの後半に出掛けました

GWということもあり、すごい混雑💦

チケットを買うのも、トイレに行くのも行列です⤵️

園内に入り目指すはネモフィラが咲く、みはらしの丘

園内を走る周遊のバスもありますが歩いて向かいました

7.8分歩くと…450万本のネモフィラの瑠璃色の絨毯です

わぁ〜絶景です ❤️

f:id:usako-k249:20170506193106j:image

f:id:usako-k249:20170506193121j:image

f:id:usako-k249:20170506193137j:image

丘を歩く渋滞ができてますよ〜

わんちゃんと一緒に歩くことができます

瑠璃色のネモフィラの絨毯の先には海と空が…

f:id:usako-k249:20170506193614j:image

可憐な小さな花が丘の上に広がってます

綺麗〜 🤗

菜の花の黄色とのコントラストも素敵💖

f:id:usako-k249:20170506211043j:image 

 

お腹が空いてきたので那珂湊のお魚市場に向かいま〜す 🚗

 

 

 

🌹 お花たちのベストシーズン

絶好の行楽日和が続いてますね

きっと今日はどこも笑顔で溢れてるでしょうね😉🎏

近所のお寺で藤まつりが…藤のいい香りが漂ってます

f:id:usako-k249:20170505144546j:image

f:id:usako-k249:20170505144556j:image

家の白モッコウバラが咲き始めました

黄色と違って微かに香りが ❤️

f:id:usako-k249:20170505144640j:image

最近お迎えした、つるバラ春かすみも…

3日前はまだ蕾だったのに咲いてる〜

f:id:usako-k249:20170505144850j:image

f:id:usako-k249:20170505144936j:image

ジャスミンも咲いてる〜

f:id:usako-k249:20170505172505j:image

お花にとって今はベストシーズンですね

ご近所に素敵な薔薇のお屋敷があります🌹🌹 

シーズン到来 😉

これから咲き誇るのでお庭を見るのが楽しみ〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:usako-k249:20170505172225j:image 

                       5月5日 子供の日

 

 

🍓 「益子 春の陶器市」③

ハヤシラボさんに作ってもらったブーケを抱え陶器市を巡っていると…

何人からか「そのお花はどこで買っんですか?珍しいお花ですね〜」とか「素敵なお花ですね〜」と声をかけられました 🤗

本当に素敵です ❤️

f:id:usako-k249:20170504214103j:image

f:id:usako-k249:20170504214129j:image

f:id:usako-k249:20170504214147j:image

f:id:usako-k249:20170504214221j:image

アド街に出てたマッチョな椅子

箸置きはすぐに売れてしまったそうですよ

f:id:usako-k249:20170504224052j:image

 

珍しい野菜も売ってます

f:id:usako-k249:20170504214345j:image

完熟とちおとめ🍓甘くて味が濃い〜

f:id:usako-k249:20170504220130j:image

いい香りに誘われて路地裏に入って行くと…

f:id:usako-k249:20170504214859j:image

趣味でカレーを作り陶器市の時だけ出店してるそうです

すごく美味しかったひよこ豆のカレーと豚ナンコツカレー

f:id:usako-k249:20170504214518j:image

たくさん歩きました〜足が疲れた〜 💦

1日じゃ見てまわるのが大変で〜す

リサーチ不足で行った陶器市ですがホントに楽しかったぁ😉

体力も必要ですね15000歩くらい歩きヘトヘト…見て回るのに疲れてしまいました⤵️

行く前は、アレもコレも欲しい〜と思ってたのですが憧れのハヤシラボさんにブーケを作ってもらえたので物欲が満たされ器への購買意欲が⤵️

残念ながら今回は器との出会いは無かったので秋の陶器市を楽しみにしてま〜す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 f:id:usako-k249:20170504225859j:image

 

 

 

💐「益子 春の陶器市」② ハヤシラボさんのお花の世界にうっとり💐

ハヤシラボさんの列に並びました 😊

30分もしないうちに列は10人ほどになり午前中の受付は終了

午後の部は午後からの受付になるようですね💐

綺麗な見慣れない花がたくさん 🌹 

並んではみたものの…どうやって注文するの?

お任せなのかな?

ドキドキしながら待つ時間 💓

ダンさんに「列に並んでるから他を見てきたら?」と言われましたが…

いえいえ目が離せませんから…待ってる時間も楽しい 😊

1時間半ほど待って順番になりました「どんなイメージで…入れたい花はありますか?」今回は5000円からの受付でした

「娘の誕生日に可愛いけどシックな感じで赤い紫陽花を入れたい」とお願いすると…

考えながら花を選び束ねては壊し作ってくれました

その所作が美しい…惹き込まれて目が離せません

f:id:usako-k249:20170503075625j:image

列に並んだ瞬間、花を選んで、作って、渡されて…なんとも言えない幸せな時間❤️癒されます

自分を表現するものを持っていて人を感動させることができるなんて 🎉ほんとに素晴らしい 💓

彼の持つ優しそうな雰囲気とお人柄、個性的な世界に大ファンになりました

まったく違う雰囲気のブーケが… 

それぞれが個性的で魅了されます

f:id:usako-k249:20170503094042j:image

f:id:usako-k249:20170503094055j:image

f:id:usako-k249:20170503101315j:image

 

ハヤシラボさんに満たされて幸せいっぱいで陶器市を巡りま〜す

 

 

 

 

 

 

🌦「益子 春の陶器市」① 憧れのハヤシラボ さんにドキドキ💐

益子には何度か行ったことがあるけど…

陶器市は初めて…来たかったの〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

GWの谷間の月曜日に行って来ました〜

f:id:usako-k249:20170502115711j:image

GW中で渋滞が気になりましたが谷間の平日ということもあって渋滞にもあわずスムーズに到着〜 🚗

6時出発で8時半前にには着きました

駐車場にもすぐ入れることができてなんだか幸先のいいスタート 😊

案内図を片手に出発で〜す

人気のある作家さんは整理券が必要だったり朝早くから並ぶそうですね〜

初めてなのでブラブラしながら全〜部見てみたいのと…ハヤシラボさんを是非見てみたい❤️

 情報によると、かまぐれの丘にハヤシラボさんが出店してるらしいので向かってみま〜す

わぁ〜憧れのハヤシラボさんが…❤️

f:id:usako-k249:20170502133213j:image

まだ人が少なく行列も短い〜 🤗5人しか並んでないから並ばなくちゃ 💓

5番目だったら並びますとも ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

朝早くから並ばないと無理だと思って諦めていたので…まさかぁ…嬉しい〜 💐

ドキドキしながら順番が来る時間を楽しみます 😉

 f:id:usako-k249:20170502162759j:image

 

 

 

 

 

 

🌳 キュンとなるライムグリーンの蕾 大手毬がやってきた ❤️

家の西側にあるコニファーを一本抜いて大好きな大手毬を植えました 🌳

抜いたコニファーは半分くらい枯れてたのですが抜くのが大変💦

ダンさんにお任せしました 😏

10年たった木の根は一苦労…

お天気も良すぎて暑い〜😵

f:id:usako-k249:20170430202859j:image

腐葉土と培養土でフカフカの土にして大手毬をお迎えです

f:id:usako-k249:20170430203555j:image

ライムグリーンというより、まだグリーンの蕾がたくさん ❤️

これから大好きなライムグリーンになり、花が開くと真っ白に…

このライムグリーンが大好き〜 😘

花盛りのこれからの季節はレオンと一緒のお散歩が楽しくて癒される〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪