🍲 ル・クルーゼでコトコトと… 🍢 ②

寒〜い 📢

日中のリビングは陽が射してポカポカでしたが…朝は冷え冷えでしたね ❄️ ☃️

一番陽当たりのいいリビングの窓辺でお昼寝中〜🐶

f:id:usako-k249:20170116130558j:image

気持ち良さそう❤️

今日も… コトコトと 🍢 煮込んでます 🍢

f:id:usako-k249:20170116130842j:image

具材は砂町銀座の  増英かまぼこ店で

リーズナブルなお総菜や焼鳥屋さんが並ぶ食べ歩きが楽しい商店街中程にあります

こちらのお店 TVで見かける方も多いかと思います

その場で食べられる煮込んだ物と練り物など家で煮込む具材を買うことができます

f:id:usako-k249:20170116201518j:image

f:id:usako-k249:20170116201528j:image

 

寒いので7,8人並んでますね〜

お店のお母さん達は暗算で計算してお会計です

計算早い〜👏  

言われた通りにお支払い〜 💴

自分じゃ計算できませ〜ん⤵️(しろよ😜)

冷凍庫に今日の出番を待っていたイイダコさん達が… 🐙 🐙 🐙

一緒に煮込みます 😋

f:id:usako-k249:20170116164507j:image

いい仕事をしてくれます👍

美味しい出汁が出ますよ〜

大根も味が染みて美味しそう 🍢

 

ダンさんは…一杯呑むようですね 🍺

寒くてもやっぱりビール  ☺️

f:id:usako-k249:20170116133207j:image

        🌸  おでん 🍢

        🌸  牛肉とほうれん草と🍄炒め

        🌸  サラダ 新玉ねぎ 蓮根 アボカド

        🌸  モロッコいんげん

        🌸   🍺

おまけ 🍠

ストーブで焼きました 🍠いい匂いが…

誘惑には勝てない〜 😻

f:id:usako-k249:20170116183408j:image

甘くて美味しい〜 ❤️

うん 😔 ダイエットは忘れよう 😋

 

 

 

 

 

Instagram