☕︎ 温まる〜 ジンジャーシロップ

今日も寒かったですね〜 ❄️

でも金曜日には、もっと寒くなって都心でも雪の予報  ❄️ どんだけ寒くなるの〜 😖

長野出身で寒さには強かったはずなのに年齢と共に耐えられなくなってる⤵️

寒さにも暑さにも⤵️…わがままなだけかも 😱

 

冷え性もあって手足の指先が特に冷たい🙌

そうだっ👍ジンジャーシロップ作ろう

紅茶やミルクに入れて飲めば身体がポカポカ〜❤️

生姜は加熱した方が効きめがあるってTVでやってた…ような気が… 📺

生姜をスライスして砂糖をまぶしてエキスが出るのを待ちます…今回は三温糖で 👍

エキスが出たら蜂蜜を少しとお水も少し入れて火にかけたら最後にレモン🍋をギュっと搾って出来上がり〜 

新生姜で作ると、もっと綺麗なピンクがかった色になるけど…THE生姜色😲

f:id:usako-k249:20170117211511j:image

         スプーンでかっ 💦

 シナモンや鷹の爪を入れたらスパイシーで大好きなチャイが作れそう ❤️

いい香り〜 💕

 

 

Instagram