🐟 🍊昭和の活気溢れる商店街でお買物❤️ ①

ハマのアメ横と言われている横浜の松原商店街に来ました

f:id:usako-k249:20170122145505j:image

こちらはよくTVで紹介されてますよね 📺

空いたダンボール箱をポイポイと屋根に積み上げる八百屋さんや年末にマグロを買い求める人の行列で有名な魚屋さんがあります

横浜という異国情緒溢れると言った感じはありませんが🌆商店街はどこか昭和を感じる雰囲気です

魚屋の魚幸に向かいます

計り売りのマグロや中トロが美味しそう ❤️

f:id:usako-k249:20170122145528j:image

タコ 🐙や帆立もお安い〜

f:id:usako-k249:20170122145714j:image

ダンボール箱を屋根に積み上げる八百屋の外川商店

f:id:usako-k249:20170122145837j:image

あら〜TVで観たのと同じ様に積み上げてる〜😋

新鮮なお野菜やフルーツがいっぱい

カゴに山盛りでお安い〜

おでん屋さんや乾物屋さんお茶屋さんお肉屋さんもあります

布団屋さんやパン屋さんもあり全て揃いそうですね

焼鳥屋さんでは、その場で食べて楽しんでる方もいますね☺️

200メートル四方のそう広くはない商店街に美味しい物がギュっと詰まった活気溢れる、どこか懐かしい雰囲気で〜す

近くにあったら通っちゃう 🚶‍♀️ 👣

ご近所の方が羨ましいわぁ ❤️

お刺身はもちろんお持ち帰りですよね〜ダンさんの←ここ重要⚠️諭吉の出番ですよ〜 ☺️

お支払いはお任せしま〜す 😜

 

 

 

Instagram