👹 福がきますように〜 福は内〜 ❤️

今日は節分ですね

子ども達が小さかった頃は、晩ご飯の前に家中の部屋に大きな声で豆撒きをしました 👹

子ども達が成長すると一緒に撒くこともなくなり、それでも義務感からか1人で各部屋に豆を撒き満足しています😉

 

暖かかったのでお友達のOさんと近所の法華経寺に行ってみました 

f:id:usako-k249:20170203163129j:image

あのダンボールには豆と一緒に撒くお菓子が入ってま〜す

f:id:usako-k249:20170203163229j:image

まだ30分前だというのに人がたくさん〜 

法華経寺は例年2万人近い人が豆撒きに訪れるそうですよ

なんだかワクワク ❤️ 

芸能人の はるな愛さん、泉あきさん、魔娑斗さん、奥さまの矢沢心さんがいますね〜

f:id:usako-k249:20170203164044j:image

f:id:usako-k249:20170203164250j:image

準備万端に帽子や袋を持参してる方もチラホラ…

皆さん慣れてらっしゃる 👏 

福は内〜 

30分遅れて豆撒きが始まりましたが、なかなか取れない〜⤵️争奪戦です

取れない〜と大騒ぎしてるオバちゃんを可哀想に思ったのか前にいた男性が分けてくれました

もしかして…物欲しそうな顔だった?

f:id:usako-k249:20170203164924j:image

わぁ〜い🤗 福を分けて頂きました ❤️

ひとつも自力では取れなかったけど⤵️

五十肩のせいだ😰

子どもの頃、善光寺の豆撒きに行った日を懐かしく思い出しました

童心にかえってOさんと大はしゃぎ😄

楽しい時間を過ごしました

笑う門には福来る 💟

いい一年になりますよ〜

毎日笑顔で穏やかに過ごしたいものです

Oさん楽しいお付き合いをありがとう〜 😋

帰宅してから豆撒きで頂いた福豆を部屋に撒きました 😛

静かな1人豆撒き 😳

はぁ〜?

 

f:id:usako-k249:20170203200417j:image

そのままって…⁉️

だって〜レオンがついてくるから食べたら危ないし〜散らかるし〜 😹

なにか問題あるかしら?ないよないない 😙

いいのかそれで…福豆の福は訪れるの〜⁉️

 

今夜は姫が夕飯を食べないというので、お弁当に恵方巻を…

丸ごとじゃないけどね〜 🤗

f:id:usako-k249:20170203172200j:image

f:id:usako-k249:20170203172213j:image

 

 

 

 

Instagram