🍲 雪解けふわふわ鍋 とみかん蕎麦 🍊美味しい〜

先日TVでやってた得損 鍋 -1グランプリ2017 📺

中でもグランプリに輝いた 雪解けふわふわ鍋🍲とっても美味しそう 💕

大根じゃなくて蕪をおろして作り〆は蕎麦 🍲

え〜締めが蕎麦って…珍しい❤️

鍋ってお野菜もたくさん取れて美味しいんだけど、いつも似たような感じでマンネリ化しちゃう〜

さっそく作ってみよ〜  

材料は 寄せ鍋つゆ

        塩鱈 筍 白菜 長ネギ しめじ 菜の花

        蕪  蕎麦 みかん えのき

出来ました〜 おろした蕪がふわふわ 😋

f:id:usako-k249:20170211213431j:image

 

おろした蕪が雪のようで大根よりもフワッとして甘みも強め 

野菜もおろした蕪にからむように細長く切ってます

〆はラーメンやうどんが多い中、珍しく蕎麦で🍊を搾っていただきます

f:id:usako-k249:20170211214604j:image

あっ…みかんの切り方が… 😰

さすがミシュラン二つ星を獲得してる、き久ちの和食料理人 👨

季節感のある筍や菜の花と雪解けに見立てておろした蕪が日本食へのこだわりを感じさせる鍋で、〆の蕎麦も蕪の甘みにギュッと搾った🍊みかんの酸味が美味しい〜 ❤️

 

優しいお鍋と一緒にガッツリと手羽焼きもいただきました 🤗

f:id:usako-k249:20170211221211j:image

 

Instagram