🍄 きくらげでアンチエイジング 🤗

先日、八百屋さんで国産の生のきくらげを見つけました 🔍

袋に入って売ってた時は少ないかな〜と思ったけど、こんなに入ってる〜😊

料理する前に沸騰したお湯で茹でて使います

f:id:usako-k249:20170217205158j:image

アンチエイジング効果があると言われている きくらげ 🍄

乾燥きくらげよりも、あの生のきくらげの食感が好きです

食物繊維や鉄分、ビタミンDも豊富で女性には嬉しい〜😆

いつもはきくらげの佃煮を作り常備菜にするのですが今回は、お酢を利かせたサラダに入れたら美味しくて…今週は何度かメニューに

f:id:usako-k249:20170217205828j:image

 

スープにも入れて酸辣湯風に…サラダは新玉ねぎ、蓮根、人参、きゅうりときくらげを和えて

f:id:usako-k249:20170217205832j:image 

きくらげは食感だけを楽しむのかと思ったら意外に栄養価も高くてびっくり❣️

食後に…

昨日、莓大福に使った白玉粉があったので白玉を作ってあんみつを…❤️ 

f:id:usako-k249:20170217212803j:image

甘い物って幸せ〜🤗

…ダイエットは⁇やる気あるの〜⁉️

ないでしょ⤵️😭

 

 

 

Instagram