🏵 美味しい春もすぐそこに 🌸

ご近所さんから新じゃがを頂きました

新じゃが美味しいですよね〜

新じゃが・新玉ねぎ・春キャベツこれから美味しい時期ですね ❤️

f:id:usako-k249:20170222174824j:image

新じゃがは皮が薄いので、よ〜く洗ってそのまま煮っころがしに…

レンジでチンして少ない油で焼き色をつけると、揚げなくてもホクホクに

皮つきなので香ばしくて崩れにくい☝️

甘辛い味が懐かしくてホクホク感がなんか幸せ〜

新じゃががお店に並ぶと必ず作ります

f:id:usako-k249:20170222175153j:image

お散歩途中の花たちも、まだ寒いけど春に向かってますね〜

大好きなミモザ🏵だいぶ咲いてきました

f:id:usako-k249:20170222175726j:image

梅も八分咲きくらいかな〜

f:id:usako-k249:20170222175800j:image

枝垂れ梅も綺麗〜

f:id:usako-k249:20170222180112j:image

あのバケツ…どかしたい😂

 

 

Instagram