🚗 長野へ帰省➀〜高遠に寄り道 🌸

東京の桜は散り始めましたが高遠の桜はこれから🌸

2人共長野市出身だけど高遠の桜を見たことがありません

高遠は長野県の南信、長野市は北信にあたり南と北になり遠いイメージがあります

高遠の桜は弘前吉野山と並び三大桜の一つですよね 🌸

明日が法事なので帰省するのですが中央道でちょっと寄り道して高遠経由で長野に向かいます🚗

土曜日のせいか首都高は激混み🚗 🚚🚛相模湖まで渋滞してました

団子坂のサービスエリアで…見〜つけた❤️

f:id:usako-k249:20170418165415j:image

f:id:usako-k249:20170418165430j:image

桔梗屋 信玄餅アイス🍨

クレープもあったけど、こちらにしました

黒蜜とお餅が入っていて食べ応えあります

アイスクリームはサッパリしていて美味しい〜🤗

休憩してると雲行きも怪しくなり伊那が近づいてくると雨が降ってきましたが駐車場に止める頃には小雨に…

良かった〜🤗

さぁ駐車場に止めてシャトルバスで高遠城址公園に向かいま〜す🚌 🌸

桜が楽しみで〜す ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

Instagram