🍷待ってたよ〜まぁるい緑のあの子達 ❤️

来た〜 ❤️

毎年この季節になると八百屋さんの前で「そろそろかな…」とソワソワ…青梅を探してしまいます 🤗

今年も東京の西の方に住むお友達が家で取れた梅をダンボールいっぱい送ってくれました

Nちゃんありがとう😊

ダンボールを開けたらフルーティな香りが… ❤️

f:id:usako-k249:20170604114906j:image

昨日「梅が取れたから送るよ〜今年は10キロ以上あるよ〜」と…

わぁ〜い ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪梅酒に梅シロップ作るよ〜

…12キロもあったよ…凄いね

去年は梅の木が実をつけなかったけど今年は豊作だそうで…嬉しい〜 😍

今年は自家製の梅酒が少なくなってきたので梅酒を作ろうかな

梅シロップも…水や炭酸で割ったり、ヨーグルトに入れたりクエン酸たっぷりだから夏バテ予防にもなるね

さぁ〜ホワイトリカーと氷砂糖を買ってこよ〜 😘

 

 

 

 

Instagram