🌲🌲 ハリーポッターの世界…ヘドウィグに遭遇?

昨日夜11時頃、娘が興奮して帰宅しました

玄関を開けた瞬間「フクロウいたよ‼️こっち見てた❣️迷子のフクロウのポスター貼って無かった?」

「えっ…」なんのこと?

f:id:usako-k249:20170715101213j:image

娘が言うには…

自転車で帰宅途中にバサッバサッと羽を広げた鳥が地面から木に…鷲?鷹?

木を見たら…「ヘドウィグ⁇フクロウ?みみずく?」木の枝に止まってこっちをジッと見て森の方に飛んで行ったと…

「野生かな?迷子のポスター貼ってあるか電柱を見ながら帰って来たよ〜びっくりだよ〜」と興奮気味 🤗

野生の梟いるのかな…?

梟ってイメージ的には丸い感じだけど…みみずくは?似てるけどどう違うんだろう?

検索すると…例外もあるけど、みみずくは耳が(羽角)あるみたいですね

「丸くて耳が無かったから梟だよ今から行っても、もういないよね写真撮りたかった〜」と…

電車で一駅行けば東京だけど…この辺りは緑も多くて狸やハクビシンもいるみたいだから梟だっているかもね〜 

f:id:usako-k249:20170715120312j:image

なんだか縁起が良さそう ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

遭遇したいなぁ🤗

くりくりお目々で見つめられたいな❤️

夕方のお散歩でワン友に話すと「いるのよ〜見たことあるわよ〜」と言ってました

いるんだ〜野生のフクロウ…いつか遭遇しますように 🤗

 

 

 

 

 

 

Instagram