🍉 どんどん大きくなぁれ 今日はスイカの日 🍉

夏の暑さが少し和らいで昨日は日中もエアコン無しで快適に過ごせました 

寝るときも扇風機の風だけで夜中に目を覚ます事無く、今朝、身体が軽〜い 🤗

あ〜このまま涼しくなって…なわけないよね〜

むしろ、これからが夏本番 🍧 🌀

今朝レオンとお散歩中に…スイカを発見🔍

畑とはいえない庭の片隅に 🍉 🍉10cmほどのスイカが二つ

f:id:usako-k249:20170727144539j:image

f:id:usako-k249:20170727144633j:image

カラスに狙われずに大きくなるのかな〜🤔

塀の外に出てたらスイカが大きくなったら支えきれなくてツルが切れちゃう💦 無事大きくなれるのか…心配 😔 

お散歩途中に今年初めて蝉の声を聞きました 

蝉って、暑〜い日に鳴いてるイメージだけど、こんな曇りのドヨ〜んとした日でも鳴くんですね

森の中で大合唱 🎵 🎶

f:id:usako-k249:20170727165141j:image

蝉の鳴き声を聞くと子供達が小さかった頃の夏休みを懐かしく思い出します 🍧

涙腺も弱くなるお年頃… 😋 

 

 

 

Instagram