🐔 産みたて卵と野菜が美味しい安田養鶏場

日の出園をあとにして向かったのは逗子駅にほど近い、潮騒料理 哉吉 

哉吉では三浦半島の朝取れ野菜と魚が食べられます

ランチの鮪と生しらすの二色丼にしました

f:id:usako-k249:20170801160052j:image

生しらすが美味しい〜 😊

魚と野菜をたっぷり使った夜のコースのお食事が美味しそうでした  🐟

お店を出ると海水浴に向かうのかな…⛱家族連れやカップルで賑やか〜

お腹もいっぱいになったので新鮮な野菜を買いに安田養鶏場に向かいます 🐓

佐島の海から少し山の方に入った所に

f:id:usako-k249:20170801161158j:image

なんだか田舎のおばあちゃん家…みたいな 

珍しい野菜が豊富で調理方法も教えてくれます

f:id:usako-k249:20170801165857j:image

卵の種類もいろいろ…産みたて新鮮 🐣

中の土間で卵の選別をしていました

f:id:usako-k249:20170801165701j:image

カボチャもいろんな種類が…

f:id:usako-k249:20170801170102j:image

欲しかった四角豆は今年はまだだそうで残念

オクラみたいな形で天ぷらにすると美味しいんだけど…なかなか他で見たことない⤵️

珍しい黄色いトマト、 赤いトマト、空芯菜、生食できる赤いオクラ、甘長唐辛子、鉄分豊富なアトム卵、葉唐辛子、焼き茄子にするとトロトロの緑美人茄子を買いました

f:id:usako-k249:20170801170441j:image

わぁ〜い美味しそう   ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

近くの関口牧場のソフトクリームが美味しいけど…かき氷にアイスクリーム入ってたからね〜😊我慢しよう 😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram