🍆 とろっとろっ〜とシャキシャキのお野菜で晩ご飯〜

今朝のお散歩は肌寒いくらいでした 🤗

毛皮族の子達には嬉しい涼しさ🎵

暑くてどうしようもないお年頃のママにも 😋

 🐶 ママ早く行くよ〜どこまでも歩けそうだよ

f:id:usako-k249:20170803075920j:image

こんな子にも会えました    はじめましてだね

f:id:usako-k249:20170803082328j:image

先日買ってきたお野菜で野菜たっぷりの晩ご飯

空芯菜と豚肉炒め

空芯菜のシャキシャキの歯応えでご飯が進んで危険です😵

f:id:usako-k249:20170803085911j:image

緑長なすの焼き茄子

グリルやフライパンで皮が黒っぽくなるまで焼いて熱いうちに皮を剥き薬味でいただきます

グリルにお任せで簡単だけど…皮を剥くのが大変…熱い熱い🔥

でも絶品〜甘くてトロトロ〜

f:id:usako-k249:20170803090334j:image

黄色いトマトや生食のオクラのサラダ

赤いオクラは茹でると緑色に…

生のまま食感と色を楽しめます

f:id:usako-k249:20170803090432j:image 

葉唐辛子の佃煮も作りました 

f:id:usako-k249:20170803091058j:image

赤くなってる辛い唐辛子も入れてピリ辛に…ご飯のお供に…これも危険⚠️

おかわりしちゃう 😂

f:id:usako-k249:20170803091128j:image

日の出園で買った、ほうじ茶は水出しで…

f:id:usako-k249:20170803091449j:image

香ばしい風味が美味しい〜

この冷水ポット去年、日の出園で買ったのですがすごくいい〜 💕

茶葉を直接ポットに入れるので広がるんです

f:id:usako-k249:20170803091713j:image 

ほうじ茶は、茎みたいな茶葉だけど緑茶やアイスティーの茶葉は広がっていちだんと美味しい〜

お茶は水出しするとホントに美味しいですね

冷蔵庫に3本くらい常備したいくらい🤗

 

 

 

 

 

 

 

Instagram