🍐 梨汁ブッシャー 今が旬 🍐

この辺りは梨の産地で近所に梨畑がたくさんあります🍐 🍐🍐

梨の妖精のふなっしーはお隣の市ですが…最近見ないね😉

最近の我が家の冷蔵庫には、ありがたいことにご近所さんから頂いた梨や母が送ってきた桃や葡萄で果物ばかり🍐🍑🍇

食べ過ぎると果糖の取り過ぎで太る…ってわかっていても暑くて食欲のない時は、ついつい手が伸びちゃう😅

梨は果汁たっぷりでシャリシャリした食感が美味しい〜桃は柔らかくて甘くて…いくらでも食べられちゃう…危険😦

 近所では梨農家さんが出荷の選別を…

f:id:usako-k249:20170825221749j:image

f:id:usako-k249:20170825222920j:image

選別して箱詰めにならないような小さかったり傷があるのは庭先で、お安く売ってます 

味は変わらないので朝獲れた新鮮でみずみずしい梨を食べられますよ〜

 f:id:usako-k249:20170825221528j:image

f:id:usako-k249:20170825223004j:image

今は幸水という甘みの強い梨、もうそろそろ豊水という少し酸味のある梨、そして秋月という幸水と豊水のいいとこどりの梨、それが終わると新高という500g以上もある大きな梨が…しばらく梨を楽しめます 🍐 🤗

そういえば…お山の軽井沢ではもう今年の林檎が出ていました 🍎

残暑が厳しいけど少しずつ秋に近ずいてるんですね〜

食欲の秋だ〜 🌰 🍠待ち遠しい〜   ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

Instagram