🌿 茹でて 切って 混ぜるだけ🎵最強ネバネバトリオ

朝5時半🕰起きたばっかり…顔を洗っただけですが、お散歩に出発で〜す 🐾

陽が出てくると暑いので夏の散歩はこの時間

🐶 早く行くよ〜と誘う11歳

f:id:usako-k249:20170829192500j:image

お散歩コースの無人の野菜販売所には何かあるかな⁇

まだ5時半なのに…もう野菜が出てる😉

あらっ…キュウリは、もう無いじゃん😳

f:id:usako-k249:20170829193007j:image   

全部100円…オクラとモロヘイヤを買ってチャリンチャリンと200円木の箱に入れます

f:id:usako-k249:20170829210220j:image

ネバネバ…苦手でした食べず嫌いなんです⤵️

納豆や山芋はまだ食べられませんがオクラとモロヘイヤは克服しました😘

モロヘイヤって野菜の王様って言われるくらい栄養満点なんですね 

ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素が高くバランス良く含まれているスーパーベジタブル👑

あのクレオパトラが愛した野菜です

モロヘイヤ、オクラにアカモクも入れてみました

アカモクは海藻でネバネバだけどシャキシャキで、ほんのり磯の香りがしますがクセはなくこちらも栄養タップリです

ネバネバトリオの梅和え

f:id:usako-k249:20170830083839j:image

梅干しとかつお節、醤油と出汁で和えました

豆腐や素麺、うどんに乗せたりご飯にも…おかわりしちゃうね食べ過ぎちゃう 🍚 🍚

ネバネバ卵スープ

f:id:usako-k249:20170830093741j:image

酢とラー油を入れても美味しい〜❤️

身体が元気になりそうです ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

 

 

Instagram