☀️お日さまみたいな甘〜いカラフル レインボーキーウイ🥝

風がぴゅ〜っと強いけど気温も上がって洗濯物が良く乾きそうな日曜日

ダンさんは長期出張で大きなスーツケースをガラガラと出かけて行きました

いつもですが…なんであんなに荷物が多いのか…?謎です🤔

スーツケースの中を覗いて「こんなの持ってくから荷物が…」と言いたくなるのをグッと堪えて見送りました

言ったところでねぇ…まぁいいさっ😊

お互いの幸せの為に余計な一言はなるべく言わずに、仲良くしたいので…好きにしてね〜って感じです

 

見つけちゃったんです 😉

キーウイ畑のおじさんが言ってた幻?のレインボーキーウイレッド🥝…変身しそう🥝

カットしてみると…なんということでしょう!鮮やかな紅い果肉がお日さまのごとく現れました

f:id:usako-k249:20171126134250j:image

形はグリーンに近いけど、やや小ぶりでギザギザ産毛はありません

果頂部がボコっとくぼんで鮮やかな紅色と黄色のコントラスト

f:id:usako-k249:20171126134813j:image

f:id:usako-k249:20171126134835j:image

お味は…甘〜い🥝フルーツ?スイーツ?

糖度が18度〜20度もあるそうで酸味は全く感じません

酸っぱいのが苦手でもパクパクイケちゃいます

f:id:usako-k249:20171126135324j:image

お散歩コースから少し外れた梨屋さんの庭先で売ってました

f:id:usako-k249:20171126135517j:image

貼紙だけで何も無かったので声をかけてみると、中から出してきてくれました

こちらの梨屋さんでは予約販売でほぼ完売してしまい追熟も早いのでスーパーなどには出してないようです

スーパーなどで見つけたらチャンスなのでお試しくださいな…きっと…

          キーウイじゃなぁ〜い❣️

…と叫んじゃうと思いますよ😏

 

 

 

 

Instagram