🌸ひと足早い桜を…櫻木神社

1月の終わり先日の雪もだいぶ溶け、お天気に恵まれたので櫻木神社に行って来ました

東武野田線野田市駅から徒歩15分ほどですが迷ってしまい30分近くかかってしまいました

駐車場の大鳥居をくぐり木に囲まれた参道を歩くと先週降った雪が道の脇にまだ残ってました

今日はいいお天気で歩いてるうちにポカポカ☀️ 

神門が見えて来ました

長い歴史のある神社ですが建て直しをされたのか、新しくとっても綺麗な神社です

f:id:usako-k249:20180205143505j:image

扉に桜の紋が

 f:id:usako-k249:20180205143554j:image

今年の干支の大きな絵馬 戌

f:id:usako-k249:20180205143922j:image

手水舎

f:id:usako-k249:20180205144001j:image

拝殿

f:id:usako-k249:20180205144101j:image

社務所に向かいます

f:id:usako-k249:20180205144159j:image

毎年1月に、その年の干支にちなんだ、ご朱印を頂けます

f:id:usako-k249:20180205151444j:image

祓いの輪を通して渡してくださいました

f:id:usako-k249:20180205144555j:image

絵馬も桜🌸

f:id:usako-k249:20180205144436j:image 

櫻木神社には400本の桜があるそうです

1度来てみたかった神社ですが不謹慎ながら、1月限定の干支のご朱印をお目当てに参拝しました

神社の名前の通り桜花がいっぱい🌸🌸🌸

櫻木神社の響きも春を待つ今の気持ちにぴったり…

また桜の時期に来て見たいですね〜

 

まだまだ気温は低いけど陽射しは春の暖かさ☺️

気付いたら、いつの間にか少し日が長くなりましたね

立春…誕生日でした🤗

また一つ歳を取った…楽しい1年にしま〜す❣️

f:id:usako-k249:20180205152830j:image 

f:id:usako-k249:20180205152814j:image

       ありがとう〜(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

Instagram