🐱巨大な招き猫 縁結びのご利益 浅草 今戸神社⛩

先日、浅草寺界隈を自転車で巡った時、巨大な招き猫があるという、縁結びでも有名な今戸神社に参拝しました

今戸神社は、新撰組沖田総司の終焉の地で、招き猫発祥の地とも言われてます

…確か豪徳寺もそうだったけど…他にもあるようですね

f:id:usako-k249:20180227164258j:image

河津桜が咲いていました🌸

f:id:usako-k249:20180227164733j:image

f:id:usako-k249:20180227165046j:image

招き猫は…拝殿にいましたよ〜大きいですね〜

f:id:usako-k249:20180227164526j:image

招き猫は右手を挙げてるのは幸運や金運を招き、左手は人と言われてますが今戸神社の招き猫は皆、右手を挙げています

夫婦の招き猫が良縁を招き、遠くの福や人も招くのに高〜く手を挙げてるそうです

この子たちはジョウロ

f:id:usako-k249:20180227171039j:image

猫の頭を撫でると良縁があるというなで猫

f:id:usako-k249:20180227171341j:image

境内には猫の石像、お守り、絵馬と猫づくしの神社でした

       福が舞い込みますように😋

f:id:usako-k249:20180227183847j:image

 

 

 

Instagram