🐦 日々挑戦!チャレンジャートロちゃん🐦

今朝は冬に逆戻り 雨がしとしと寒いですね〜

三寒四温の気温の変化についてくのが大変…おまけに花粉症も今年は酷いです

鼻も目も…ティッシュと目薬が離せません

鼻の皮が剥けて赤くなるし…目も常にショボショボ👀辛いわぁ💧思考能力低下中⤵️

そんなことは、お構い無しの可愛い元気男子🐦

部屋の様子を伺ってます

🐦あっちに僕の好きなアレがあるぞ〜

     ひとっ飛びして遊んじゃお!

f:id:usako-k249:20180308102814j:image

トロちゃん見つけたね〜

f:id:usako-k249:20180308103854j:image

🐦誰かいるかな〜?

f:id:usako-k249:20180308104500j:image

🐦難しい〜なぁかぶれないぞっ

f:id:usako-k249:20180308104530j:image

🐦えいっ!もう少し!

f:id:usako-k249:20180308104608j:image

🐦ママ短いの用意してよっ

    長すぎて難しいよ大事な冠羽が抜け

     ちゃったよ

f:id:usako-k249:20180308105206j:image

あら〜抜けてる〜

ツンツンして、くる〜んとカールした冠羽

カホコが小さい時、集めてたっけ…冠羽とオレンジ羽

オカメインコという名前の由来のオレンジ色のチークのほっぺの羽もレアで可愛い❤️(我が家感覚)

トレードマークの冠羽はオウムの証拠

頭に飾り羽根(冠羽)があるのはオウム科、無いのがインコ科と分けられるのでオカメインコはインコとつくけどオウム科に属してます

オウムの中でも一番小さいそうです

トロちゃんオウムなのよね〜🐦

 

以前、大成功したトロちゃん

f:id:usako-k249:20180308111327j:image

おりゃ〜なドヤ顔

f:id:usako-k249:20180308111512j:image

🐦もっと短くしてよ    そだねー

        🐦トロちゃんの挑戦は続く🐦

今度はコレ❣️

f:id:usako-k249:20180308140729j:image

 

 

 

 

 

 

Instagram