🌸満開の桜 真間山 弘法寺

土曜日から晴れた日が続き気温も上昇、江戸川を渡った市川市の桜も満開を迎えています

門前仲町の桜祭りの帰りに寄りました

市川駅から北へ徒歩15分、高台にある真間山 弘法寺 樹齢400年ともいわれている枝垂れ桜があります

伏姫桜 だいぶ老木の桜ですが満開です

f:id:usako-k249:20180327153415j:image

f:id:usako-k249:20180327174210j:image

f:id:usako-k249:20180327174235j:image

弘法寺は高台にあるので70段ほどある石段を登るのですが27段目は、いつも濡れて湿っているので涙石と呼ばれています

不思議だけど今日も湿って黒っぽい

f:id:usako-k249:20180327174633j:image

立派な仁王門

f:id:usako-k249:20180327174711j:image

鐘楼堂

f:id:usako-k249:20180327174814j:image

桜に気を取られ本堂を撮るのを忘れてしまいました⤵️

 

鉢植えの桃の蕾が膨らんできた〜🌸

木の上部の枝には蕾が無く下の枝にだけ ⁇

f:id:usako-k249:20180327201908j:image

満開になった桜を今週は楽しみます🌸

市川市で桜といったらココ!という真間川沿いをレオンとお散歩しま〜す🐾👣

🐶 桜を見に行くよ〜

f:id:usako-k249:20180328062431j:image

 

 

 

 

 

Instagram