☂️雨が似合う紫陽花と太陽が似合う南国の花☀️

昨日の夜から肌寒いですね〜

今朝は空気も冷たくシトシト雨が降ってました

お散歩で見かける紫陽花は今が見頃です

昔からの、まぁるいモコモコの紫陽花や額紫陽花、いろんな種類がありますね

庭のアナベル  すっかり真っ白に

f:id:usako-k249:20180616181850j:image

隣にピラミッド紫陽花があるのですが全然花芽がついてない…

去年、鉢から地植えにしたのですが…もしかして今年は咲かない?

額紫陽花も元気がなく数えるほどしか咲いてません💧

紫陽花って、どんなとこでも綺麗に咲くイメージだけど…違うのかしら…?

GWに以前から気になっていた花屋さんに行って来ました

千葉にある the Farm UNIVERSAL

f:id:usako-k249:20180616192551j:image

広い店内には珍しい南国を思わせる花たちが

太陽をたっぷり浴びた色鮮やかな花たちからは元気を貰えそう


f:id:usako-k249:20180616193117j:image

f:id:usako-k249:20180616192752j:image

f:id:usako-k249:20180616192748j:image

f:id:usako-k249:20180616193451j:image


天井から吊るされたグリーンとお魚のプール

あらっ…トロちゃんの仲間達も🐦🦉


f:id:usako-k249:20180616192956j:image

f:id:usako-k249:20180616193000j:image

ぷにぷにの多肉ちゃんたちの寄せ植え


f:id:usako-k249:20180616194916j:image

f:id:usako-k249:20180616194923j:image

連れて帰りたくなるような紫陽花

f:id:usako-k249:20180616195053j:image

千両 ダークショコラ 黒葉が魅力的

f:id:usako-k249:20180616195057j:image

珍しい花たちがたくさん🌼🌸🌺 

あの南国の花たちは鉢植えで楽しむにしても…冬はリビングかしら…

エネルギーに溢れてる花たちでいっぱい❤️

 

明日もあまり気温が上がらないようで梅雨寒のようですね〜

皆さま体調を崩さないよう楽しい一日を(๑・̑◡・̑๑)



 

 

 

Instagram