☔️真冬並みの寒さ…明日から3月🌸

2月最終日の今日は冷たい雨の寒い1日でした

短い2月は駆け足で過ぎちゃって明日から3月❣️

昨日まで暖かい日が続いたせいか一輪だけ咲いてた枝垂れ梅が満開になってました

降り注ぐように咲いてます

f:id:usako-k249:20190228162904j:image

毎年楽しみにしている枝垂れ梅は、生け花の先生のお宅です

梅か桃かどっちだっけ?と思い見上げていたら先生がちょうど出て来て「梅は花弁が丸く、桃はとんがっていて桜は二つに割れているのよ」

ほんとだぁ…丸い花弁だわ

f:id:usako-k249:20190228162844j:image

そうだ…この季節楽しみにしてる梅が、もう一ヶ所あったっけ…遠回りして見に行ってみました

綺麗〜満開🌸古木ですが見上げるほどの大木

この枝垂れ梅の、お宅はだいぶ前に取り壊して梅だけが残っていました

切られなくてよかったね〜

f:id:usako-k249:20190228163244j:image

梅の木の下に小さな美味しそうな春が…

f:id:usako-k249:20190228163656j:image

枝垂れ梅と12歳のレオン🐶今年も見られたね

f:id:usako-k249:20190228170720j:image

ミモザの蕾もポヤポヤしてきましたよ〜

1年めにして咲いてくれそう☺️

f:id:usako-k249:20190228170950j:image

…もう一本パールアカシアと言う丸い葉のミモザも、こっそり狙ってます…ダンさんには内緒😏

 

Instagram