🌼春を待つ黄色い金平糖 ミモザ

連日、不安なニュースが流れてきます

ダンさんは2週間前から奈良に出張中😭

 

今年の冬は暖冬ですが春のような陽気かと思ったら、キーンと冷えた空気の日も…冬だったんだって気づかされます…今日から2月ですもの…一番寒い季節ですね

でもそんな寒さの中にも春が…少しずつ近づいてますね

2年前の春に植えたミモザが2階に届くほど成長しました

去年の台風で何度も傾き「もうダメかも」のハラハラを繰り返しながら、それでもなんとか頑張ってくれて蕾をたくさんつけてくれました

黄色い金平糖がたくさん

f:id:usako-k249:20200201094321j:image

お花屋さんはすっかり春でチューリップやミモザが出回ってますね

もう少し我慢して家のミモザを楽しみに待ちます

気温があがったら今にも咲きだしそう…楽しみ❤️

去年の秋ホームセンターで探していたパールミモザを見つけ、苗を持ったり置いたり不審な行動でウロウロ…家にはもう地植えする場所も無いのに植木鉢で育てようと連れ帰りました

パールミモザは丸い葉で表面はふわふわした毛でドライにしても散りにくい

新入りさんのパールミモザ(左側)

f:id:usako-k249:20200201095047j:image

今年も水耕栽培やってみました

球根を買ったことを、すっかり忘れていて冷蔵庫に入れずに…そのせいか成長がゆっくりです

一番奥の紫のヒヤシンス、手前の白い蕾はミニチューリップお友達から頂きました

f:id:usako-k249:20200201102944j:image

日向ぼっこ中の自由なムスカリたちと番犬活動中のレオン

ムスカリもヒヤシンスも下の方から咲き出すのですね

全然伸びてこない子もいて成長に差があるわ

f:id:usako-k249:20200201103329j:image

長く楽しみたいので、場所をあちこち移動して

ゆっくりでいいからね〜📣

Instagram