🚗 お盆 長野に帰省 予約が取れないお宿でティータイム 仙仁温泉 岩の湯 ➃

暑いのは苦手ですが毎日雨続きで、お日さまが恋しくなりますね〜☀️

夏はどうしたの〜?🤔

お盆の13日に実家の両親とダンさんの4人で長野市のお隣の須坂市にある仙仁温泉(せにおんせん)岩の湯のカフェへ🚗

こちらの宿とっても人気で宿泊は1年待たないと予約が取れません⤵️

(予約開始は希望日より11カ月前から)

ティールーム(カフェ)は誰でも予約無しで利用できるので雰囲気だけでもと、いつの日か泊まれる日を夢見て下見?も兼ねて出かけました

須坂市から菅平に向かう緑に囲まれた麓にあります

憧れていた岩の湯さん楽しみです 😊

全貌は明らかではないけど到着〜🚗

仙仁川を挟んで東屋風の入口

f:id:usako-k249:20170817093450j:image

趣のある待合門をくぐり緑の中を進み仙仁川にかかる橋を渡って玄関へ

いつも見ている緑だけど…期待が膨らみテンションあがっちゃう〜🤗

    素敵ね〜と酔いしれる爺と婆 😆

f:id:usako-k249:20170817101624j:image

f:id:usako-k249:20170817101916j:image

秘湯という雰囲気よりレトロでモダン

f:id:usako-k249:20170817101706j:image

お宿の中のティールーム 櫓(やぐら)

カウンター席テーブル席そして個室があります

f:id:usako-k249:20170817102323j:image f:id:usako-k249:20170817102353j:image 

f:id:usako-k249:20170817102409j:image

f:id:usako-k249:20170817102452j:image

早い時間にお伺いしたせいか先客がいなく一番おすすめの個室に通していただきました❤️

窓も扉もオープンで開放的 自然の風が心地いい〜

個室から見える川沿いの遊歩道

f:id:usako-k249:20170817102925j:image

f:id:usako-k249:20170817102948j:image

f:id:usako-k249:20170817103017j:image

f:id:usako-k249:20170817103057j:image

f:id:usako-k249:20170817103113j:image

深い緑に柔らかな空気、蝉の声と敷地内を流れる仙仁川のせせらぎだけが響きます

時が止まってるよう…素敵〜❣️

贅沢だ〜 ❤️

日常から離れた空間に癒され、とてもリフレッシュしました

紅葉や桜の時期は予約も難しそうですが是非泊まってみたい〜 🍁 🌸

ダンさんわたし達11月で結婚30年じゃなかったかしら…😉

 

故郷のお盆を満喫して帰路に着きました🚗

予定通り渋滞にハマりました 😹想定内です😭

ダンさんお疲れさま〜

f:id:usako-k249:20170817110333j:image

レオンもお留守番ありがとう〜😊

淋しかったのか大歓迎のジャンプとペロペロのおもてなしが止まらない〜 🐶 

こんなの被せられて高校野球応援中📣

🐶 ニューヨークヤンキースですが…なにか…⁇

…行司さんにしか見えませんが…😉

f:id:usako-k249:20170817110410j:image 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram