🏙都会の中の別世界 等々力渓谷

東京23区内での唯一の渓谷、パワースポットとしても知られている等々力不動尊

赤い大きな提灯が目をひき線香の香りが…

f:id:usako-k249:20171012145821j:image

招き猫で有名な豪徳寺の後に立ち寄りました

等々力不動尊の参拝者用の駐車場に車を停めて山門から等々力渓谷の遊歩道へ向かいます

f:id:usako-k249:20171012145014j:image

手水舎で清めて参拝

f:id:usako-k249:20171012150106j:image

不動尊から渓谷を見下ろすと一面緑です

緑が深〜い😊

f:id:usako-k249:20171012150529j:image

f:id:usako-k249:20171012150548j:image 

桜やこれからの紅葉の時期は綺麗でしょうね〜

ちょっと早かった⤵️

石段を下りると龍の口から水が流れる不動の滝が

昔は滝の水量が多く辺りに水の音が轟いたので「トドロキ」になったという説も

f:id:usako-k249:20171012150856j:image

緑に囲まれて水も流れ森林浴が楽しめます

階段を下りた渓谷と上では3度も違ってました

気持ちいい〜❤️

ワンちゃん連れや家族連れがいっぱい

上には環八が通っています

f:id:usako-k249:20171012152352j:image

赤い橋はゴルフ橋

f:id:usako-k249:20171012152644j:image

途中、甘味処でひと休み

f:id:usako-k249:20171012152921j:image

f:id:usako-k249:20171012152939j:image

世田谷区の閑静な住宅街が近くにあるとは思えないほど、自然たっぷりです

近くだったら毎朝お散歩したいですね〜

お花の時期に合わせて来てみたい ☺️

木々の緑と水の流れは身体にスッ〜と入ってくるエネルギーがあり、リラックスできますね〜❤️

 

 

 

 

Instagram