🍝おウチパスタ ヘルシー カルボナーラ

カルボナーラは…今まで数えるくらいしか食べたことがありません🍝

クリーム系は…特に年齢を重ねて最近は食べられません⤵️

家で作るのは、もっぱら明太子パスタかトマト系だけどカホコがカルボナーラを食べたいというのでチャレンジ💪

本場イタリアのカルボナーラは生クリームは使わないんですよね

ヘルシーに生クリーム使わず牛乳で(冷蔵庫に常備してないから買いに行くのは面倒くさいし…)卵は黄身だけじゃなく全卵で(残されてもね〜何かに使わないと勿体無いし…)

じゃ〜ん📸 

f:id:usako-k249:20171111225900j:image

おウチ ヘルシーカルボナーラ 🍝

全卵でもクリーミーで美味しい

①オリーブオイルでベーコンと玉ねぎを炒め(パンチェッタのが美味しいかな)

②白ワインを入れてアルコールを飛ばしたら牛乳とスライスチーズを千切って2枚入れ溶かす

③塩少々とブラックペッパーを強めに

④火を止めてから卵一個(良く混ぜた物)入れて絡ませる

一口、二口戴きました 😊

思ってたより簡単に美味しく出来上がり〜 ❤️

 

Instagram