🐦 オカメインコ トロちゃんの冬支度

冬が駆け足でやってきたのでトロちゃん家も冬の準備を…

🐦 僕の部屋にも暖房つけてねf:id:usako-k249:20171123175551j:image

野生のオカメインコオーストリアの内陸部に生息しています

日本よりも温かい地域に住んでいるので寒いのは苦手のようで冬になると朝、晩ヒーターをつけます

🐦何してんの〜?

f:id:usako-k249:20171123181153j:image

f:id:usako-k249:20171123181207j:image

ケージの屋根の部分を開けてケージに取り付けていたら脱走💨

…上から見てる 👀

f:id:usako-k249:20171123181343j:image

温かくなるから戻って来てね〜

捕獲〜

f:id:usako-k249:20171123190158j:image

取り付けた初日は見かけない物が怖いのか近づきませ〜ん

翌日には慣れてヒーターの下や止まり木で暖をとってます

トロちゃんは14歳で人間だと…70代Σ('◉⌓◉’)諸説あり

トロちゃん…なんて可愛いおじいちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

オカメインコの寿命は20年以上とも…元気に過ごしてトロちゃんも20歳を目指します 😉

🐦 おじいちゃんじゃないぞっプンプン💢

f:id:usako-k249:20171123184831j:image

 

 

Instagram