🍮もっちもち大根餅と混ぜて冷やして…こたつでプリン

12月が始まりましたね今年もあと1ヶ月ですね

今朝あまりにも寒くて、なかなか布団から出られずにいたら…うとうと💤と二度寝してしまい慌ただしい朝でした

…寝坊した原因は夜中にトイレに起きた時なんだか目が冴えてしまってブログ巡りをしてしまったから💦

目が冴えてきたぞ〜なはずだったのにチーン寝てました😪

でバタバタとカホコのお弁当を作りました

f:id:usako-k249:20171201202505j:image

筑前煮は昨日の残りで朝はチキンを焼いただけ〜

緑色は菜の花です

まだ12月になったばっかりなのに近所の野菜の無人販売所に菜の花が出てたんですよ〜

菜の花の苦味が美味しいですね

お野菜が高い時に全部100円でした😲

f:id:usako-k249:20171201203210j:image

葉物のお野菜が高いので大根が大活躍してます

おでんやサラダ、煮物も美味しいですが、もちもちした食感を楽しめる大根餅を作りました

f:id:usako-k249:20171201212013j:image

すりおろした大根と千切りにした大根に、小ねぎ、アミエビと片栗粉、塩を混ぜてごま油で焼きました

甘辛くしても酢醤油でも美味しいですね

乾燥してるせいか冷たいデザートが欲しくなりチャイのプリン🍮も作りました(スタバのミルクティープリンが気になります)

チャイ大好きなんです

手軽に飲めるティーパックのチャイ

牛乳で2パックを煮出して…

f:id:usako-k249:20171201214019j:image

もう少し甘くても良かったかな…

f:id:usako-k249:20171201213147j:image

暖房の効いた部屋で食べる冷たいスイーツやアイスクリーム 最高 ❣️ (๑>◡<๑)

 

 

 

Instagram