🥔 懐かしい母の味 てりってり 新じゃが🥔

 

毎日寒いですね〜レオンの朝の散歩がどんどん遅くなってる〜🐾で夕方は早くなってる👣

スーパーに行ったら「新じゃが」が出てましたよ〜🥔

年が明けてから出回るような気がしてたけど…こんな早くから出回ったっけ?

迷わずお買い上げ…「新」とつくと買いたくなっちゃう😊

ただ蒸しただけでも美味しいけど、新じゃがだから、懐かしい母の味の煮っころがしにしよう☺️

てりてりに甘辛く煮た新じゃがの煮っころがし、美味しいですよね

f:id:usako-k249:20171214194453j:image

新じゃがは皮が薄く皮付きのまま食べられるので土だけゴシゴシ落として丸ごと炒め煮に…

f:id:usako-k249:20171214200411j:image

水分が多く、柔らかくてみずみずしい〜

もう一品 切昆布の煮物 

f:id:usako-k249:20171214230931j:image 

昆布 はカルシウム、ビタミンやミネラル等の健康に必要な栄養素がたっぷり含まれてますよね

サッと煮えるのであっと言う間に一品できてしまいます

地味だけどホッとする毎日でも食べたいおかずです

 

陽当たりのいいリビングの窓辺がレオンの指定席🐶

大きなあくびで眠たそう 💤

f:id:usako-k249:20171214233042j:image

 

 

 

 

 

 

Instagram