💐幸せな笑顔溢れる優しい時間 森の中のグリーンマーケット

クリスマス直前の23日ずっと楽しみにしていた、千葉県佐倉市で行われたグリーンマーケットに行ってきました🚗遊んでばっかり 😋

森の中で行われる、グリーンとアンティーク雑貨そして身体に優しく美味しい物が楽しめる1日だけのイベントです

f:id:usako-k249:20171225141218j:image

会場の、佐倉市民の森にある古民家、増田邸は約130年前に建築された茅葺屋根の農家住宅で千葉市から移築されました

auの三太郎のCMで撮影にも使われました

f:id:usako-k249:20171225142928j:image

ほら〜ここここ 😉

f:id:usako-k249:20171225142946j:image

秋の益子の陶器市の時ハヤシラボ さんに「クリスマスに今年も千葉に行きますよ」と言われ指折り数えて待ってました〜❤️

えっ…今年も?って毎年来てたの〜?

知らなかった〜なんか損した気分⤵️

でも教えてもらって良かった〜 

行きます行きます…何があっても行きますよ

わぁ〜い😊

…という事で、いつもの運転手さん?にお願いして連れてってもらいました

同じ千葉だし益子の陶器市みたいに大規模じゃないから10時に着けばいいかな…と考えてたのが失敗の始まりで、この時はまだ並ぶのが嫌いな自分が6時間近く並ぶなんて思いもせず「わぁ〜い❤️」な気分でした

のんびり8時半に家を出て10時に到着🚗

木立の深い森で思わず深呼吸…冷たい空気が気持ちいい素敵な森🌳🌳🌳

散策してみたくなりました

森の中にぽっかり空いた広場が会場の芝生広場です…あれっ?ひときわ長い行列が…

f:id:usako-k249:20171225145543j:image

あっ〜あんなに並んでる⤵️

出遅れましたぁ〜嬉しくて5時には起きてしまったのに…何やってるの私🗯

でも並びますよ〜ハヤシラボとしての最後の彼の世界を見たいので

今年で「ハヤシラボ」としての活動は最後で来年からは「カタル葉」として活動を広げ活躍されていきます

行列には運転手さんが…じゃなかったダンさんが並んでくれてるので他のお店を見て回ります

苗や苔玉、多肉、お正月飾り、アンティークな雑貨、食べ物やさんが出店してます

お正月に飾りたい葉牡丹の寄せ植え

f:id:usako-k249:20171225145923j:image

珍しい苗も

f:id:usako-k249:20171225150010j:image

f:id:usako-k249:20171225150035j:image 

f:id:usako-k249:20171225150057j:image

若い農家さんが作る身体に優しい野菜

中が紫色のジャガイモやカラフル人参も

f:id:usako-k249:20171225150349j:image

f:id:usako-k249:20171225150409j:image

風も無く、お日さまの光が降り注ぎ並んでる時間も前後の方達とお喋りしがらハヤシラボさんの花の世界を楽しみました

お花を作るパフォーマンス?から目が離せないハヤシラボさんの世界

f:id:usako-k249:20171225152705j:image

f:id:usako-k249:20171225152743j:image

お正月飾り

f:id:usako-k249:20171225152804j:image

ブーケのオーダーは、好きな薔薇とエリンジュームを入れてもらい、後はお任せで…

若いお嬢さんが「私の雰囲気で」とお願いして可愛いらしいのを作ってもらってました…20代だったら言えたかも❤️

f:id:usako-k249:20171225151647j:image

f:id:usako-k249:20171225151705j:image

いろんな種類の薔薇と芍薬ラナンキュラス、ヒヤシンスも…

f:id:usako-k249:20171226001443j:image

黄色いパンジーの横に白いお饅頭みたいな芍薬が…開くと一番手前のように豪華に☺️ふわふわギュっ 💐

6時間近くも並びました…並んだ甲斐あって素敵な世界を手にする事が出来ました❤️

ブーケを手にした人は皆、幸せそうな笑顔

年の瀬に、とびきり幸せな気持ちで満たされました

休憩無しで作り続けたハヤシラボさんに感謝

付き合ってくれたダンさんにも感謝です

ありがとう 😉

これからのハヤシラボさんの、より進化する活躍を楽しみに、来年はお教室に参加できるといいなぁ❤️

 

 

 

 

 

 

Instagram