🚄 元気なチームシニアがやってきた☺️

比較的温かく穏やかなお正月も過ぎて、やっと…?いつもの生活に戻りました😊

年末29日から7日まで両親(80代前半)が来ていて、一人暮らしの息子も顔を出し、皆揃って賑やかなお正月を迎えました

お正月中の毎日食べて飲んでのぐーたらな生活に胃腸も疲れ体重も増え😱ひえっ〜ヤバい!

80代の父は車の運転が大好きで5年ほど前までは長野から千葉まで車で来てましたが最近の高齢者の事故の多さに長距離は危ないからと初めて新幹線で…カホコが「切符を送るから2人で初めての新幹線を楽しんで来てね」とプレゼントしたのです

チームシニア大喜びでやって来ました😊

新幹線に乗る前日は遠足を明日に控えた小学生のように夜眠れなかったそうです

おかげさまでチームシニアは歩ける、食べられる、そしてお喋り大好き…

「これが最後かもしれないからから関東近県の親戚や友達に会いたい」と言うので送迎をして…夜になると食べて飲んでご機嫌な昔話を繰り返し、同じ話に相槌を打ち…あ〜歳を取るってこ〜ゆうことね⤵️と実感しました

そんなわけで今年は、ちょっといつもと違うお正月を過ごしました

孫の顔を見て喜ぶ父と母…そんな2人の笑顔を見て嬉しくなりました

いつまでも元気でいて欲しいものです😊

 

ちょっと離れていましたが、皆さまのブログに又遊びに行きたいと思いま〜す❤️

チームシニアやっと?長野に帰りました😏

f:id:usako-k249:20180107182120j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram