❄️最強寒波がやってきた…寒い日にはスープだね

今朝起きたら昨日の雪かきで腕や腰が痛い…筋肉痛です⤵️

今日は、いいお天気になって近所のおチビさん達が作った雪だるまも小さくなり大通りの雪もだいぶ溶けましたが、日影の雪はカチカチに凍ってますね〜

午後から風が強くなり体感温度も低く、陽が落ちると急に寒くなってきました

でも少〜しだけ暗くなる時間が遅くなった気がします

スーパーに行ったら新玉ねぎがありましたよ〜

もう出てるんだ😊寒いからスープにしよう❤️

f:id:usako-k249:20180124222302j:image

真ん中をくり抜いて、くり抜いた玉ねぎと挽肉を詰めてコンソメでコトコト…

コトコトと、ストーブにお任せなので放ったらかし〜

甘くてトロトロ☺️

f:id:usako-k249:20180124222347j:image

写真が下手で美味しそうに見えないですね〜⤵️

今回は挽肉を詰めたけど…玉ねぎだけのが、あっさりで美味しいかな

玉ねぎを半分にしてオリーブオイルで焼いて、鰹節やネギ、紫蘇、生姜、海苔などの薬味たっぷりで醤油やポン酢で食べるのも焼いただけとは思えないほど美味しいですよね

まさに新玉ねぎだから味わえる甘さ❤️

新じゃがいも、新玉ねぎ…次は新キャベツ(春キャベツ)かな…😊

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram