🌸お江戸深川さくら祭り🌸

暖かい日が続き桜の花が咲き進んでますね🌸

深川の桜祭りに行って来ました

江東区門前仲町を流れる大横川は隅田川に合流します

大横川沿いの桜を和船に乗ってお花見できるというのでポカポカ陽気の中、お花見散歩に出かけました

f:id:usako-k249:20180325181656j:image

門前仲町から、ほど近い黒船橋のたもとに臨時の乗船受付場所があります

f:id:usako-k249:20180325183855j:image

船頭さんが櫓で漕ぐ和船と動力船のクルーズ船がありましたが迷いなく和船に…1人500円❗️お安い❗️

船場

f:id:usako-k249:20180325200513j:image

川面から眺める桜は青空に映える〜🌸

f:id:usako-k249:20180325200750j:image

f:id:usako-k249:20180325202556j:image

のんびり〜風が気持ちいい〜

f:id:usako-k249:20180325201242j:image

場所によって3分から7分咲き

f:id:usako-k249:20180325213353j:image

川辺にせり出した枝に手が届きそう

f:id:usako-k249:20180325202314j:image

f:id:usako-k249:20180325202339j:image

20分ほどの船からのお花見は風も温かく、船頭さんが櫓を漕ぐ江戸情緒漂うお花見を楽しみました

まだ満開では無かったので今週いっぱいは楽しめそうですよ〜

散り際にもう一度行きたいなぁ…桜吹雪の舞う頃は水面に散った花びらが、きっと綺麗❤️

千鳥ヶ淵や上野公園のような混み具合では無いので穴場かもしれません

春爛漫ですね〜🌸🌸🌸

今週は、あちこちの桜が楽しめそうですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram