🌹暖かいから花も駆け足 モッコウバラ

初夏の気温になったり、風が強くて肌寒かったりと気温差のある毎日ですね〜

4月って、こんなだったっけ…?

梅が咲いて追いかけるように桜が咲き一気に春が訪れたかと思っていたら、もうハナミズキや藤も咲き出して初夏の花が怒涛の勢いで、かけ足でやってきてますね

我が家の北側にあるモッコウバラは毎年ゴールデンウィーク頃、満開になります

去年の写真 2017.4.29

f:id:usako-k249:20180409170025j:image

今年は早くから蕾がたくさんついてるなぁ…と思っていたら…

わぁ!明日にでも咲きそう😊

今年は花が早いですね〜

f:id:usako-k249:20180409170146j:image

f:id:usako-k249:20180409172646j:image

モッコウバラは棘が無いつるバラで、強くて育て易いので3年もすると見事な姿が見られます

植物育てるの苦手な我が家でも、モッコウバラだけはスクスク育っています

肥料もほとんど要らず手もかからず楽しませてくれます

黄色い八重のフリフリが可愛い❤️

色の中で黄色が特別好きなわけではないけど、黄色という幸せの色.ビタミンカラーは楽しいことを運んで来てくれそうで春になると、何故か黄色い花が気になります

暖かい日が続けば、すぐに満開🌹

夏も早く来ちゃうのかな…暑いの苦手⤵️

 

f:id:usako-k249:20180409181545j:image

 

 

Instagram