☁️一面に咲くアナベル 権現堂公園

朝から梅雨らしいお天気ですが大好きな紫陽花が雨で、ますます生き生き❤️

圧巻のアナベルの雪山?雲海?があると聞いて、薄曇りの日曜日、埼玉県幸手市にある権現堂公園に行って来ました

アナベル可愛いですよね〜

最近はブライダルブーケでも使われてますよね…ジューンブライド限定かしら😉

すご〜い❣️圧巻です

一面に咲く綿雲みたいにモコモコのアナベルたち

カホコいわく「キャベツ畑❣️」

f:id:usako-k249:20180620094508j:image

曇り空も紫陽花を楽しむにはピッタリ…今が見頃ですね〜

皆んな揃って倒れずに上を向いてるのは全体に支柱が組んであるそうです

f:id:usako-k249:20180620101722j:image

f:id:usako-k249:20180620100850j:image

風情あるお茶屋さん

f:id:usako-k249:20180620095221j:image

公園内の緑のトンネルは春には桜で彩られますが今は綺麗な緑色

桜も見てみたいですね〜

緑の中を歩くって気持ちいい(*´꒳`*)

f:id:usako-k249:20180620095228j:image

緑のトンネルを抜け川の方に歩くと斜面には色とりどりの紫陽花たち

ちょっとお疲れ気味の子もいましたが…


f:id:usako-k249:20180620095702j:image

f:id:usako-k249:20180620095946j:image

f:id:usako-k249:20180620100312j:image

こんな子たちもいました

ちょっと珍しい ヤクシマヤギ 屋久島?

おとなしくて人馴れしてました


f:id:usako-k249:20180620100530j:image

f:id:usako-k249:20180620100535j:image

4月には桜と菜の花、秋には、真っ赤な曼珠沙華が楽しめるそうです

花の時期に合わせて訪れてみたいなぁ🤗

関東では東京サマーランドや相模原北公園でもアナベルの雪山が見られるようです

どちらも行って見たいなぁ(๑・̑◡・̑๑)

来年のお楽しみ…かな❤️

インスタに「眠くな〜る 」動画投稿しました

良かったら見てください(*´꒳`*)

 

関西方面の方々、不安な日々を過ごされているかと思います

これ以上被害が大きくなりませんようにお祈りいたします

 



 

 

 

Instagram