
🎬 LA LA LANDで胸キュン ❤️

ラ・ラ・ランド観てきました ✨ ✨

f:id:usako-k249:20170228144532j:image

アカデミー賞最有力候補だったのに…逃してしまいましたね

(あっちも観たい…ムーンライト)

ミュージカル映画ってオープニングから映画の世界にひきこまれますよね

まさにアメリカンドリーム

夢を追いかける恋人たち❤️愛よりも夢を追いかけた2人…夢は叶えたけど…ラストはちょっぴり切ない 😢

エマ・ストーンの大きな瞳と歌声にひきこまれました😍衣装も可愛い〜💕

ピアノを猛練習したというライアン・ゴズリングも素敵です

恋する幸せ、夢を見て突き進む楽しみや葛藤思わず胸が熱くなり涙が…💧

何かを得る為には何かが犠牲に…全てを手に入れられるほど人生って甘くないんですね〜

でも恋っていいなぁ〜←忘れてます⤵️

ときめき、切なさに胸キュン 💕

観て良かった〜 😉

…メインテーマ曲が頭から離れない 🎶 ♬ ♩

 

🍾 🍻 和shoku歩歩 嬉しい時間 💕

久しぶりに息子が遊びに来ました

一泊して行くというので以前、姫の就職のお祝いをした 和shoku歩歩を予約しました

こちらのお店、掘りごたつになっていて落ち着けるし、お料理も美味しいです

お刺身が美味しいので…

f:id:usako-k249:20170227111519j:image

和牛の炙り握り

f:id:usako-k249:20170227111723j:image

蟹味噌

f:id:usako-k249:20170227112452j:image

ぶり大根 

f:id:usako-k249:20170227111729j:image

三種盛り    クラゲ和え 新じゃが煮 かつお

f:id:usako-k249:20170227111910j:image

どれも、ちょうどいいお味でお酒がすすみます  ダンさんと姫 🍷 🍺

f:id:usako-k249:20170227112501j:image

 

ゼンマイやふきのとう、行者ニンニクの季節の天ぷら盛り合わせが美味しかったぁ❤️ 写真撮り忘れた⤵️

子供達が成人になり大人4人で飲むお酒も楽しいですね

子供達がそれぞれ仕事を持ち自分達が得た収入で生活をしていけることは幸せで嬉しいことですが親の手を借りずに何でもできるようになったことは、ちょっと寂しい気持ちも…☺️

子供達が大きくなっても何かしてあげたい…という気持ちが常にありますが、先回りせず子供が頼ってきたときには手を差し伸べるような親でありたいなぁ 😊

f:id:usako-k249:20170227152238j:image

      そうだねママ 🐶僕がいるよ…💕

 

 

 

 

🍞 DEAN&DELUCAと墨繪 🍞

新宿に行ったので大好きなパン屋さんでお買い物〜 🍞

ルミネ2の1階 DEAN&DELUCA

こちらのパンは甘〜いパンが多い中、お気に入りはチャバティーナ 左側の白っぽいパン3つにカットしてもらいました

フォカッチャオリーブ ずっしり重いパン

f:id:usako-k249:20170226000039j:image

チャバティーナは、モチモチで塩味

フォカッチャオリーブはグリーンとブラックの刻んだオリーブが入って塩味

外側サックリで中はフワフワ

美味しい〜 🤗

もう一軒まわりま〜す

新宿西口昭和香るメトロ食堂街にある墨繪 レストランに持ち帰りできるパン屋さん併設です

ハード系のフランスパン

こちらも美味しい〜 ❤️

f:id:usako-k249:20170226001129j:image 

右上から時計回りでオレンジピールが入って甘酸っぱいオレンジパン、煎った大豆が練り込まれて噛むと小麦と大豆の風味がする大豆パン、フライドオニオンに黒胡椒がピリッと効いたオニオンパン、ゴロゴロチーズが入ったチーズパン

どれも噛めば噛むほど小麦の風味が…💕

f:id:usako-k249:20170226004854j:image

食べやすいようにカットして一つずつラップして冷凍庫へ

当分大好きなパンが楽しめる〜 🤗 🍞

 

🤗 お値段以上 ♬ ニトリ いいもの見つけた 🔍😉

キッチンの水切りかごの掃除がめんどくさ〜い ☝️

…場所とって邪魔だし…

いいの見つけた〜 🔍

ニトリで、お値段以上?の発見〜

ネットで見つけたのは¥3000ほどで躊躇ってたのですが、なんとニトリのは¥700 Σ('◉⌓◉’)

お安い❣️

買いま〜す

f:id:usako-k249:20170224221818j:image

f:id:usako-k249:20170224221827j:image

f:id:usako-k249:20170224221858j:image

安定感もあるし使わない時は畳んでおけるし…お値段以上 🎵かも…💕

 

 

 

 

🔍 春を見っけ〜 ふきのとう 🌸

午前中の雨があがってレオンとお散歩に 🐾 👣

ご近所の玄関先で売ってる野菜たちの中に…

春の山菜ふきのとう 🤗

もう出てきたんだぁ 💕

f:id:usako-k249:20170223164929j:image

f:id:usako-k249:20170223164935j:image

こんなにいっぱい入って100円〜

天ぷらにするとほろ苦くて美味しいのよね

子供の頃は苦くて苦手だった物が大人になると美味しく感じて食べられるように

春菊やゴーヤもそうかな…

 

もう2月も終わりだものね〜

毎日が早過ぎる〜アッという間に過ぎちゃうね

何だか気持ちだけがザワザワしちゃう💔

 

🏵 美味しい春もすぐそこに 🌸

ご近所さんから新じゃがを頂きました

新じゃが美味しいですよね〜

新じゃが・新玉ねぎ・春キャベツこれから美味しい時期ですね ❤️

f:id:usako-k249:20170222174824j:image

新じゃがは皮が薄いので、よ〜く洗ってそのまま煮っころがしに…

レンジでチンして少ない油で焼き色をつけると、揚げなくてもホクホクに

皮つきなので香ばしくて崩れにくい☝️

甘辛い味が懐かしくてホクホク感がなんか幸せ〜

新じゃががお店に並ぶと必ず作ります

f:id:usako-k249:20170222175153j:image

お散歩途中の花たちも、まだ寒いけど春に向かってますね〜

大好きなミモザ🏵だいぶ咲いてきました

f:id:usako-k249:20170222175726j:image

梅も八分咲きくらいかな〜

f:id:usako-k249:20170222175800j:image

枝垂れ梅も綺麗〜

f:id:usako-k249:20170222180112j:image

あのバケツ…どかしたい😂

 

 

🍵 ノンカフェインのルイボスティーと韃靼そば茶

風がビュービュー 🌪

昨日から南風が凄くて外出を躊躇ってます 🏠怖いくらいですよね〜

いつも寝つきが良く秒殺で眠りにつくのですが最近ちょっと…しかも夜中にトイレに眼を覚ますと寝られない←といっても少しの間ですが…

カフェインの取り過ぎかなぁ〜⁇

珈琲というより緑茶の取り過ぎかも…🍵緑茶が好きで1日に何杯も飲んじゃうので…

そこで…最近はノンカフェインのルイボスティー韃靼そば

これお気に入り ❤️

ルイボスティーは抗酸化成分が美肌・白髪・ダイエット・冷えなどに効果がある魅力あるお茶

飲まなきゃ…じゃない☝️

韃靼そば茶は普通のそば茶よりルチンを多く含み生活習慣予防に効果があり血流が良くなるそう

カフェインは寝つきが悪かったり身体を冷やすので取り過ぎは良くないのよね😔

f:id:usako-k249:20170221132730j:image

コストコルイボスティーと長野のスーパーツルヤの韃靼そば

どちらもお手頃価格で嬉しい😊

冷やしてもスッキリで美味しい〜❤️

 

あら〜レオン君🐶目が虚ろ 👀眠いね〜💤

 

作っちゃったぁ ❤️

 揚げ焼きした大学芋風 💕 

f:id:usako-k249:20170221133543j:image

黒ごまがなかったので白ごまで

そば茶と一緒に食べちゃおぅ 🍵 🍟