🌕まん丸お月さまと秋の花畑🌸🌼

今夜は中秋の名月🌕

台風が去った後は気持ちのいい秋晴れが続き季節が進んでますね

今年は8年ぶりに満月と重なり最も月が満ちた名月を見ることができます…と今朝TVで言ってました

中秋の名月って、いつも満月だと思ってました(´◔︎‸◔︎`)

微妙にズレたりするんですね

お月さまが気になって外に出てみたら雲の切れ目から見えました〜🌕

でも…iPhoneでは撮影不可能(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

綺麗に撮れませ〜ん(๐•̆ ·̭ •̆๐)

風も秋風〜待ってたよ〜って言いたくなります📣(๑>◡<๑)嬉しい〜

 

外出した時に普段通らない道を通ったら、こんな花畑ができていました

f:id:usako-k249:20210921214530j:image

子供の頃、体育館の脇とかに植えてあったり🌼🌸

仏様に供えられてた地味な花だけど品種改良されてアンティークカラーや花びらが豪華になったりで

今年一番気になった花

ジニア(百日草)

f:id:usako-k249:20210921213710j:imagef:id:usako-k249:20210921213407j:image

花摘み一本10円🧡

10円って(〃)´艸`)

なんて良心的な

ブーケを作っても何百円でできそう💐

春にはチューリップ🌷が50円で摘取りできる…って…∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎畑にいた、おばあちゃん情報

 

もう少ししたら赤〜く色付く巨大コキア

1.5mほどあって、かくれんぼできそう🤍

赤くなるのが楽しみだなぁ

f:id:usako-k249:20210921220157j:image

まだまだ、ビックリ続きます

今どき〜❣️ pay payで払えますよ〜

f:id:usako-k249:20210921214814j:image

こんな近くに、こんな花畑があるなんて.。.:*

常連さんになってしまいそうです

ジニア(うちの子)

背伸びして強風に耐えながらクネクネと咲いてくれてます

色変わりが可愛い〜でも…なぜか花びらが少なくなってます💧

f:id:usako-k249:20210921215948j:image

 

見られないかな…と思ってた、お月さまも見られて得しちゃった( *´艸`)クスクス

明日も穏やかな一日になりますように**✿︎❀︎❀︎✿︎*

 

 

 

Instagram