🌸 🚌 オープンバスで巡るお江戸の桜 🌸

はとバスの    'O Sola mio 季節限定 桜回廊ツアー 🚌

天気と桜の開花状況が勝負のこのツアー

いつがいいかな…と天気予報とにらめっこ 😝

5日がいいかも…と勝負をかけ6日前にネットから予約を取りました 

1時間おきに出てるツアーですが皆考えることは一緒ですね〜

10時頃から2時頃は満席のバスもチラホラ…

タイミング良く11時発が取れました 🚍

5日は暖かく絶好のお花見日和に恵まれて、お友達とテンション高めに参加しました 

二階建てのオープンバス🚌で桜の名所を巡ります

東京駅 丸の内南口 はとバス乗り場から出発〜黄色いバスが目印 🚌

f:id:usako-k249:20170406102712j:image

同時刻に3台出発するようです

バスは満席 さすが〜慣れてる方は帽子持参この時期は必要ですね

今日は陽射しも眩しく日焼けも気になる〜

f:id:usako-k249:20170406103248j:image

さぁ〜出発で〜す🚌

バスガイドさんの挨拶に拍手喝采👏皆さんテンション高いです 😊あっ…年齢層も…あたし達若いほうじゃない?

北の丸公園(皇居のお堀に桜)→靖国神社外堀通り千鳥ヶ淵→東京駅丸の内南口

1時間でぐるっと車窓からの桜を楽しみます

f:id:usako-k249:20170406142127j:image

f:id:usako-k249:20170406142148j:image

f:id:usako-k249:20170406142207j:image

f:id:usako-k249:20170406142221j:image

f:id:usako-k249:20170406142240j:image

f:id:usako-k249:20170406142259j:image

f:id:usako-k249:20170406142317j:image

f:id:usako-k249:20170406142343j:image

f:id:usako-k249:20170406142438j:image

f:id:usako-k249:20170406142452j:image

f:id:usako-k249:20170406142507j:image

 f:id:usako-k249:20170406142521j:image

 f:id:usako-k249:20170406142536j:image 

あっと言う間の1時間…もっと乗ってた〜い😻どこもお花見を楽しむ人でいっぱいです…桜もほぼ満開ですが外堀通りの桜は少し遅いようですね

まだまだ楽しめそう 😉

眩しい陽射しの中スピード感溢れ、手を伸ばせば桜に届きそう 🌸

手が届きそうな桜を、いつもよりずっと近くで見上げ、桜のトンネルをくぐり抜けます 🚌

桜の美しさと儚さに特別な思いを感じました

幻想的な夜桜や桜が散る桜吹雪の時のバスにも乗ってみたいですね

今年は4月9日まで運行してるようです🚌 大人 1800円

秋には紅葉を巡る🍁コースがあるそうですよ

是非乗ってみた〜い🚌

桜を愛でる楽し〜い1日でした 🤗

明日からお天気が悪くなるみたいだけど週末も楽しめるといいなぁ… 🌸

 

 

 

 

 

Instagram