⛩ 亀戸天神 天神さまの参拝後は…やっぱり船橋屋

お墓参りの帰りに亀戸天神に寄リ道

亀戸天神菅原道真公を祀る学問の神様で受験の時期はとても賑わっています…2月の梅の花の時期やGWの藤の花も有名ですね〜

今日は天気が悪いせいか人もまばら… 

f:id:usako-k249:20170923203643j:image

スカイツリーが見えてますね

f:id:usako-k249:20170923203601j:image

赤いお太鼓の橋が可愛い 

花の咲いてない時期はちょっと寂しいですね

f:id:usako-k249:20170923203745j:image

入口の大きな鳥居⛩

f:id:usako-k249:20170923204455j:image 

亀戸天神入口にほど近いところにある船橋

f:id:usako-k249:20170923225615j:image

いつも混んでいてお土産にしてたけど午前中のせいか空いていたので中で甘いものを…

f:id:usako-k249:20170923225858j:image

船橋屋はくず餅で有名ですが白玉あんみつをいただきました

大きな白玉が3つも入ってる〜😊

f:id:usako-k249:20170923225933j:image

 

お墓参りの帰りに立ち寄った亀戸天神ですが、涼しくなってきたのでお寺や神社巡りも楽しめそうですね

 

f:id:usako-k249:20170924072055j:image

 

 

 

 

 

Instagram