🌼我が家にやって来た…今日はミモザ記念日🌼

抜けるような青空で元気が出るお天気です☀️…でも花粉が酷い…

レオンのお散歩でいつも通るミモザハウスのミモザはどうかな?

このお宅は広い庭にミモザの大木が3本もありユーカリやオリーブ、アナベルやピラミッド紫陽花、クレマチスナチュラルガーデンで、憧れの庭です

庭の中には他にも色々な花が咲いてますが塀が邪魔して?よく見えません…残念⤵️

いつも気になり開花状況をチェックしてしまいます☺️

ミモザは春を告げる目にも鮮やかなビタミンカラーの黄色で元気をもらえますよね

だいぶ咲いてます〜青空に映える黄色🌼

f:id:usako-k249:20180312113850j:image

ここ2、3年春になるとミモザを植えたい気持ちと闘っていたのですが週末、念願のミモザを我が家にもお迎えしました☺️

まだ50cmほどの苗木です

小さい庭に植えました

f:id:usako-k249:20180312115531j:image

去年、このミモザハウスの前を通ったらミモザの丸い大きなリースが玄関に飾られてて、庭にミモザの木があったら、これでもかというほど?作れるのになぁ🤔と…

ぽんぽわの黄色い花がたくさん咲くように早く大きくなってね〜

チューリップやムスカリの芽が

f:id:usako-k249:20180312122012j:image

赤いスキミアの寄せ植え

f:id:usako-k249:20180312122242j:image

スキミアの赤いつぶつぶが花だと思ってたら小さい花が咲き出した

可愛い〜

f:id:usako-k249:20180312122306j:image

だんだん暖かくなってきて、すぐに桜の季節になりそうですね🌸

…まだ冬眠中 💤

f:id:usako-k249:20180312131237j:image

🐦僕はいつでも元気いっぱいだぞっ!

f:id:usako-k249:20180312130900j:image

 

Kさんに春の日差しの温かさと黄色い花の元気パワーが届きますように ☺️

 

 

 

 

Instagram