😊 ボリューミーな温か素麺

どんよ〜りした曇り空で今にも降り出しそうです

お散歩中にセクシーポーズを決める猫ちゃん

ヨガ⁉️かな…🤗

f:id:usako-k249:20170810073919j:image

 

昨日は異常に暑かったですね〜

外出すると焼けつくような陽射しがジリジリ☀️

暑くて食欲がダウンしちゃう⤵️

晩ご飯は食べやすい素麺に…

冷房で身体が冷え切っているので温かいお汁で食べよう〜

豚肉と茄子のお汁にたっぷりの薬味

お好みで胡麻辣油を入れて

f:id:usako-k249:20170810082438j:image

f:id:usako-k249:20170810082318j:image

里芋の煮物

f:id:usako-k249:20170810082702j:image

マカロニサラダ

f:id:usako-k249:20170810082724j:image

冷たい物ばかり食べて胃が冷えてしまうと食欲が低下してダルかったりと悪循環になっちゃうので意識して具沢山の味噌汁だったりと温かい物をとるようにしています

辛い物もいいですね〜 🔥

 

お友達から、とうもろこし🌽が届きました

f:id:usako-k249:20170810091851j:image

いつもはレンジでチーンですが、1枚だけ皮をつけてヒゲも取らずに茹でると皮が甘さを閉じ込め、ヒゲの色素でとうもろこしの茹であがりが綺麗になるよ〜と教えてもらったので…そうしましょう🤗

f:id:usako-k249:20170810092718j:image

甘くて美味しかったけど…火を使うとキッチンが…暑い 🔥

 

今年のお盆はダンさんのお母さんが亡くなって新盆なので長野に帰省します 🚗

渋滞覚悟ですね 🚙 🚗🚕🚚

レオンは娘とお留守番 🐶

…ちょっと心配 😔

f:id:usako-k249:20170810101330j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram