🐣葉山 かき氷のあとの寄り道は…

今日は台風の影響か気温も下がり過ごしやす〜い😊

暑いの苦手なので天国だぁ〜❤️

朝、起きた時はもう雨が降ってたので、ちょっと雨が止んだすきにお散歩行ってきました

でも地面が濡れてるとレオン歩きません🐾

外に出て家の回りをパトロールしただけ3分くらいで帰って来ました🐾👣

8月に入ったと思ったら今日ってもう立秋なんですね…ちょっとブログをサボっていたら…もうじきお盆だ…

このまま涼しくなってくれてもいいのに…🎐

先日、葉山にかき氷を食べに行った後、いつも寄る養鶏場と魚屋さんに向かいました🐣 🐟

田舎を思わせる懐かしい店構えの「安田養鶏場」

新鮮で珍しい野菜が並びます

f:id:usako-k249:20180807142842j:image

種類豊富なカボチャ 黄色い桃太郎トマト


f:id:usako-k249:20180807142917j:image

f:id:usako-k249:20180807142913j:image

必ず買う緑美人茄子

この緑長茄子が焼き茄子にするとトロトロで絶品🍆

f:id:usako-k249:20180807142945j:image

逗子駅前にある魚屋「魚佐次」は横須賀の長井漁港の魚が並びます

お魚を少し買ってランチは直営のお店で


f:id:usako-k249:20180807141914j:image

f:id:usako-k249:20180807141908j:image

黄色い桃太郎や黒いサラダピーマン、生食できる赤オクラ、鉄分豊富なアトム卵

この生で食べられる白いトウモロコシすごく甘〜い

丸茄子はオマケしてもらいました

丸茄子は長野ではスーパーで普通に売っていて、おやきに使いますが近所では丸茄子ってあまり見かけません


f:id:usako-k249:20180807144725j:image

f:id:usako-k249:20180807144730j:image

長茄子はフライパンで焼いて皮を剥くだけ…皮を剥くのが熱くて大変💦でもトロトロで美味しい〜🍆

黄色い桃太郎は…酸味は無いけど赤い方が美味しいかも

f:id:usako-k249:20180807144406j:image

新鮮な旬のものって、手をかけなくてもシンプルな食べ方で美味しいですよね😊

今日は涼しくてホッとしてますが台風が近づいてますね🌀

被害がありませんように…皆さまお気をつけて😊

 

 

 

 

 

Instagram