🍁いつものお散歩…冬の気配🐾

立冬も過ぎ部屋に差し込む日差しがだいぶ低くなり日も短くなりました

夕方5時といったら暗くなってしまうので夕方の散歩に出る時間も早くなり、朝は少し暖かくなってからと遅くなってきてます

お散歩途中の梨畑のフェンスの葉も染まってる〜


f:id:usako-k249:20181118092229j:image

f:id:usako-k249:20181118092310j:image

あら…こんなの発見🔍

大きい〜柚子…鬼ゆずって初めて見ました

獅子ゆずとも呼ばれ食用というより観賞用とされてるようですね

レオンの頭より大きく直径10cm以上あります

普通のゆずのような香りは…あまりしないなぁ🤔


f:id:usako-k249:20181117233244j:image

f:id:usako-k249:20181117233547j:image

見事な鬼ゆずがたわわに…

f:id:usako-k249:20181118095025j:image

鳥さん家の前を通ったら鳥さん日向ぼっこ中〜

家の前にケージを並べて日光浴☀️

ヨウムやキバタンは家の中でお喋り中〜

外にいる子は比較的小さい鳥さん達でした

f:id:usako-k249:20181118222015j:image 

このお宅、鳥さんのプレハブがあり大家族です

ワンちゃんもいます🐶

お散歩途中に久しぶりにパピーの頃からの仲良しさんに会いました

アメリカンコッカーとゴールデンのミックス、カンタくん13歳

いつの間にか私たちより年上になってしまったけどシニアになっても可愛いよ🐶🐶

f:id:usako-k249:20181120144347j:image

今日は午後からガーデニングの講座に

気持ちいい秋晴れで外もポカポカ☀️

ハンギングリースを作りました

お手本の先生の作品

f:id:usako-k249:20181121172017j:image

作ってみました〜あれ〜?ちょっとイベリスがバランス悪いかな…ビオラは自分では選ばない色で新鮮…でもお手本の色合いの方が好みかな

f:id:usako-k249:20181121172059j:image

朝晩、本当に冷え込むようになり、冬の気配が…

11月も、あと少し…大変だっ12月になっちゃう😵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram