🍁 長野へ帰省 色づきだした軽井沢 雲場池①

ぐっ〜と冷え込んだ土曜日の朝、実家のある長野へ向かいました

ダンさんのお母さんが3月に亡くなったのでお父さんの所へレオンも一緒に出発で〜す 🚗

今にも降り出しそうだけど曇り空だったので軽井沢雲場池に寄り道

お山の紅葉はどうでしょう?🍁色づいたかな?

寒い〜12度しかありません ❄️

コート持ってきて良かった〜もう冬ですね

f:id:usako-k249:20171015102113j:image

雲場池はぐるっと一周しても20分程度…お天気が良ければ別荘地を散策しながら旧軽銀座に向かうのも楽しそうですが、今にも降り出しそうだったので池の周りを一周することに…

栗がたくさん落ちてる〜  🌰🌰🌰🌰🌰

f:id:usako-k249:20171015131737j:image

紅葉はまだ少し早かったようですね

池の周りは、もみじの木が多いのでもう少ししたら真っ赤なもみじが水面に映って綺麗でしょうね〜

f:id:usako-k249:20171015132116j:image

f:id:usako-k249:20171015132523j:image

f:id:usako-k249:20171015132600j:image

池には鴨がの〜んびり泳いでました

「リスがいた〜」と声が聞こえたので大自然に住む動物達にも会えるかもしれません🐿

霧がかかって幻想的

f:id:usako-k249:20171015132804j:image

気温がだいぶ下がってきたので、お山の紅葉も進みそうですよ

街路樹も赤く色づきだしています🍁

夏とはまた違った軽井沢が楽しめそうです

真っ赤に色づく頃には新蕎麦も食べられそうですよ…また来たいなぁ ☺️

1週間の始まりですが長野は肌寒い雨の朝を迎えています

皆さま、お気をつけて😊

f:id:usako-k249:20171016061755j:image

 

 

Instagram