☀️☀️暑くなったからこれだよね〜

台風の影響で昨日の夜から弱い雨が降ったり止んだりでジト〜っと蒸し暑い🌨

連日の暑さで食欲も落ち食べ易い一品物や麺料理が続いてます

カホコに、お弁当は麺にして〜と言われ、麺弁当始まりました🍜

丼型のお弁当箱は深さがあり具を入れられように分かれているので丼だったり麺だったり、とっても便利です

お汁もいろいろ出ていて携帯にも1人ランチにもお手軽…😉

具は豚しゃぶとオクラ、茗荷、梅干し、ネギ、カイワレ

 f:id:usako-k249:20180705090112j:image

昨日は、食べ易いお稲荷さん

お稲荷さんには茗荷、梅、枝豆、ゴマ

f:id:usako-k249:20180705090924j:image

1ヶ月程前に作った梅シロップも飲み頃に…左側は赤紫蘇のシロップ

暑い時には、さっぱりとクエン酸たっぷりで身体が元気になります

水や炭酸で割って…ゴクゴク🍹

f:id:usako-k249:20180705101301j:image

らっきょうも食べ頃になりました

今年は梅酒をブランデーと黒糖で作ってみました

楽しみだわぁ〜(下戸なので味が分からないけど…)

黒糖で作ってるので色が黒い…😲

楽しみに待ちま〜す😊

f:id:usako-k249:20180705102132j:image

Instagramトロちゃんの鳩ぽっぽ🎶載せました

有名な編曲家もビックリな出来になっていて途中から、もはや何の曲?だか…鳩ぽっぽを口ずさみながらお聴きくださいませ🐦

 

 

 

 

Instagram