🥒パリっパリっのきゅうりの佃煮

夏野菜のトマトやナス、きゅうりが美味しいですね

ご近所さんから大量のきゅうりを頂きました

計ってみたら2キロ近くあります

きゅうりって、すぐシナッとしてきちゃうので半分はピクルスとサラダに、残りは、きゅうりの佃煮を作りました

f:id:usako-k249:20180713111631j:image

ひたすら薄くスライス…🔪 結構大変⤵️

輪切りになるスライサーが有ると便利だわ100均で買わなくちゃ

f:id:usako-k249:20180713112210j:image

塩でもみ、重石をして一晩、水分をしっかり出して煮詰めるとパリパリ食感のきゅうりに

水分を絞ったきゅうりと調味料を入れて煮詰めて出来上がり〜

鷹の爪と細切りにした生姜、塩昆布でピリ辛

f:id:usako-k249:20180713143812j:image

新生姜の佃煮も作りました

鰹節とゴマを入れて新生姜のピリっが美味しい

f:id:usako-k249:20180713144409j:image

 

以前、トロちゃんがトイレットペーパーの芯を被る写真を載せたのですが動画が撮れたのでInstagramに載せてみました

トイレットペーパーの芯を見つめるトロちゃん

f:id:usako-k249:20180713154500j:image

この続きはInstagramを覗いてみてくださ〜い😊

動くトロちゃん🐦 被っちゃいます🎩

虚無僧スタイルでお待ちしています🐦

 

 

 

 

Instagram