🚗 長野に帰省

蒸し蒸しした暑さが戻って来ましたね〜

朝晩ずいぶん過ごしやすくなってたのに〜😔

帰省したり、ちょっといろいろあったり、なかったり?で久しぶりのブログ更新です

お盆の渋滞を避けて15日から19日まで帰省していました🚗

関東も過ごしやすかったようですが長野の朝は肌寒く14度、日中も23度と秋に一歩前進していました

…ずっといたい…天国でした❤️

朝5時半のお散歩は14度、朝日が眩しく山の冷たい空気が気持ちいい

ダンさんの実家付近…山が近い

f:id:usako-k249:20180821101425j:image

ダンさんの実家から車で30分🚗

善光寺のお膝もとの実家…善光寺まで徒歩2分

早起きして、お数珠頂戴へ並び参拝


f:id:usako-k249:20180821104647j:image

f:id:usako-k249:20180821104651j:image

善光寺境内の蓮池


f:id:usako-k249:20180821104742j:image

f:id:usako-k249:20180821104738j:image

小学生の頃からある山門隣の甘味処
懐かしいシンプルなかき氷

宇治ミルクと梅甘露 リーズナブルで400円ほど都会の半額だわ


f:id:usako-k249:20180821105108j:image

f:id:usako-k249:20180821105104j:image

七味唐辛子で有名な八幡屋礒五郎、店内にカフェも併設してます

観光客で賑わってます 七味缶の椅子

 


f:id:usako-k249:20180821105909j:image

f:id:usako-k249:20180821105905j:image

バタバタしながら帰省を楽しみました

歳を重ねて最近特に故郷っていいなぁ…と感じます

いつ来ても懐かしく温かい気持ちになりますね

Instagram善光寺参道をお散歩するレオンを投稿しました🐶💕

よかったら覗いて見てください

ちょっとブログから離れてましたが、又皆さまのブログに遊びに行きま〜す😊

いつもありがとうございます💕

Instagram